母の日にオシャレなプチサプライズ!花束の包みがバッグになる日比谷花壇のトートバッグブーケが◎


日比谷花壇・トートバッグブーケ「ベリーベリー」
母の日ギフト展示会で、とってもオシャレで気のきいた花束を見つけました。


日比谷花壇とは

日比谷花壇その歴史は1872年に庭園業から始まり、1950年に戦後の復興計画の一環として、当時の登記都知事より海外の様に公園内にフラワーショップをと要請があり、日比谷花壇として設立。
全国の店舗数は約180店舗。

専属フラワーデザイナーチームには数十名在籍され、美しさも品質も折り紙付きです。

通販でも安心できるために

日比谷花壇は、通販で「お花」というデリケートな商品を扱うためにしっかりとしたこだわりもあります。

【1.品質保証】

日比谷花壇・クオリティカード取扱い商品の全てに高品質を約束する「QUALITY CARD」をつけています。

【2.お手入れのしおり】

日比谷花壇・お手入れのしおり出来るだけ長くお花を楽しめるように、花にあった「お手入れのしおり」をつけています。商品によっては、液体肥料などをカードにつけることも。

【3.徹底した配送テスト】
販売前に配送テストを行い、花・花器・箱の全てに問題がしっかりとチェックしているそうです。

毎年人気のサプライズブーケに今年はバッグも追加!

日比谷花壇・トートバッグブーケ
日比谷花壇では、毎年母の日用に花束のラッピングが実はエプロンというサプライズ性の高い花束を展開していて、とても人気が高いです!

そして、今年はエプロンに加えて、エコバッグバージョンが登場しました。

花は華やかな大輪カーネーション

日比谷花壇・トートバッグブーケ:花・大輪カーネーション
このカーネーションは大輪カーネーション。
日比谷花壇ならではの花の配色デザインもとってもオシャレでパッと目を引きます。

一般的な母の日のカーネーションはスプレー品種という1本の茎に複数の花がついているタイプが多いのですが、正直それにはちょっと飽きてしまって他の花を贈ったりする事も多いです。
ですが、このカーネーションの花束ならまた贈るのも良いなと思える華やかさとデザイン性の高さを感じました。

バッグで包まれてると分からないサプライズ感

日比谷花壇・トートバッグブーケ
パッと見た時はオシャレな花束で、バッグでラッピングされているなんて全然思えません。
それが、ほどくとバッグになっているので、贈った方へのサプライズにもなります。

日比谷花壇・トートバッグブーケ届いた時や渡した時は、単なるオシャレな花束が、
日比谷花壇・トートバッグブーケ:リボンをほどくリボンをほどき
日比谷花壇・トートバッグブーケ:輪ゴムをとる輪ゴムを外し
日比谷花壇・トートバッグブーケ:花を取り出したラッピングの布をほぐして、花束を取り出すと
日比谷花壇・トートバッグブーケなんと包みはバッグ!という展開

ラッピングをほどく様子の動画もご覧ください

※音が出ます。

バッグの柄はセンスの良い2種類

日比谷花壇・トートバッグブーケ:2種類の柄
そしてこのバッグの柄が2種類ともかなりセンスの良くオシャレ!

いちごモチーフ柄の「ベリーベリー」と北欧テイストは配色の「プロムナード」。
どちらも可愛い上に、使う人の年齢を選ばないデザインだと思いました。

バッグはコンパクトになるので使いやすい

日比谷花壇・トートバッグブーケ:トートバッグの実用性
そして、このバッグの実用性も高いです。

内側にポケットがあるのですが、このポケットにバッグをたたんで収納でき、小さくして持ち運びも便利。

日比谷花壇・トートバッグブーケ:トートバッグたたみ・1ポケットを出すポケットを外側に出して、
日比谷花壇・トートバッグブーケ:トートバッグたたみ・2持ち手を外側にたたむポケットのある方の持ち手を外側に折り、
日比谷花壇・トートバッグブーケ:トートバッグたたみ・3持ち手を中にしまうポケットのない方の持ち手を内側にいれ、
日比谷花壇・トートバッグブーケ:トートバッグたたみ・4中央に折るバッグ本体を縦に左右から中央に折りこみ
日比谷花壇・トートバッグブーケ:トートバッグたたみ・5横に三つ折り横に三つ折りにする
日比谷花壇・トートバッグブーケ:トートバッグたたみ・6ポケットにしまうポケットに入れ込むと
日比谷花壇・トートバッグブーケ:トートバッグたたみ・7出来上がりコンパクトに収納できました。
これならカバンに入れておいて使う時だけ出すことも出来て便利です。

バッグをたたむ様子を動画にまとめました

※音が出ます。

日比谷花壇のトートバッグブーケまとめ

日比谷花壇・トートバッグブーケ「プロムナード」
花の華やかさ・一見では分からないサプライズ性・バッグのオシャレ度・バッグの実用性と4拍子揃ったこの花束。

小さなサプライズのある贈り物って個人的に好きなので、とても良いな~と印象に残りました。

色々な年齢の方に喜ばれそうなオススメの母の日ギフトです。

いちご柄はこちら>>トートバッグブーケ「ベリーベリー」
icon
北欧テイストはこちら>>トートバッグブーケ「プロムナード」
icon

【お得情報】
2015年3月17日(火)~5月10日(日)までの期間限定で、新規に会員登録すると、送料が無料になるeクーポンをゲットできます。
下記の送料無料クーポンプレゼントと記載のあるバナーから登録画面へリンクされていますので、気になる方は登録してみてください。

日比谷花壇
日比谷花壇

ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ