安くて可愛い北欧雑貨☆念願の大阪のタイガーに行ってきた


タイガーコペンハーゲン

去年は行こうと思ったら、品切れ続出で一時閉店になってしまって行けなかった、大阪アメ村(アメリカ村)の雑貨屋タイガーについに行きました!


タイガーコペンハーゲン

タイガー・外観北欧デンマークのコペンハーゲン発の「Tiger(タイガー)」。
北欧のオシャレ100均、なんて言われて人気ですね。(実際は格安ですが100均ではないです)

場所はアメリカ村の三角公園からすぐ近くのPreviewビルの1階と2階です。

昨年その存在を知り、大阪に行くことになっていたので、行こうと目論んでいましたが、私が滞在時にまさかの休業。あまりの人気に品切れとなったのです・・・。
その後も、整理券を配布しての入場制限がありましたが、すでにそういった状況は落ち着いていて、普通に来店できるまでになっていたので、娘と一緒に行ってきました(*^_^*)

タイガーの様子

タイガー・店内2Fから夏休みなので、入店するなり中々の混み具合でした。
とにかく人の波に乗るように流れに沿って見ながら進みました。

北欧らしい、可愛いデザインの雑貨を次々と見ながら物色します。
混んでいる場合は、「商品を取りに戻る」という事は不可能に近いので、気に入ったらカゴに入れた方が良いです。
ですが、「商品を戻す」ということもしづらいので、冷静に吟味しないと買いすぎちゃいます(^_^;)

私が行ったときはレジまでの行列が2階まで伸びていました。

購入したもの

掛け時計
TIGER・クリップ掛け時計娘の部屋用に購入。800円(多分)
これはクリップに好きなものを挟んで飾れるので、半オリジナルな時計に出来ます。
目覚まし時計
TIGER・目覚まし時計こちらは息子用。300円。
色が数種類ありました。
エコバッグ
TIGER・お花エコバッグこれ、めちゃめちゃ可愛くないですか?
普段はお花になっていて、膨らんでいる所から出して広げるとエコバッグになるんです。
広げてもお花も取れないので安心設計ですね。

他にもイチゴ型など種類も色々。
200円代でした。(すでに値段がうろ覚え(^_^;))

マグネット
TIGER・マグネット(ネジ型)マグネットも色々あって迷いました。
このネジ型を冷蔵庫横に張り付けていたら、ウチの幼稚園児が「なんでネジなのにくっついてるの?」とだまされていました(^^)
自転車のベル
TIGER・自転車ベルこれは☆の可愛さに一目ぼれ♪
そして1個200円!安い~。
ナフキン
TIGER・ナフキン柄も色々ありました。
同じ北欧系のIKEAでも良く購入しますが、TIGERの方が柄がポップで子ども使いに良いですね。
子ども用傘
TIGER・子ども用傘一番チビッ子用に購入。400円くらいでした。
シロクマ顔になっていて可愛い~☆
スパイラル模様描き(??)
TIGER・スパイラル模様描き昔よくやった~!なつかし~!
と娘に進めました(*^_^*)
今やると結構難しくてなかなかキレイに描けませんでした。
娘は何度もやって上手に描いていました。
ペンも3色入ってます。
値段は忘れましたが、300円くらい。
消しゴム各種
TIGER・消しゴム消しゴムセットは色々な種類があって面白かったです。
とりあえず、ドクロとサイコロを買ってみました。
ドクロが3コ100円。サイコロが6コ100円だったかな?
1セットに色違いで入っています。
鉛筆
TIGER・鉛筆これは2本で100円。
筆記用具も色々な種類があって楽しかったです。
鉛筆型鉛筆削り
TIGER・鉛筆型鉛筆削り1コ100円。
息子用。
キノコ型消しゴム&鉛筆削り
TIGER・キノコ型消しゴム&鉛筆削りキノコのカサ部分が消しゴムで、下部分が鉛筆削り。
これも100円。娘用。

買わなかったけど面白かったもの

エッグスタンド
TIGER・エッグスタンドなぜかいくつも種類があったエッグスタンド。
そんなにデンマークはゆで卵を食べる習慣があるのですかね。
アップルカッター
TIGER・アップルカッター可愛いです(*^_^*)
でも、私的には使い道が少なすぎかな。
ハエたたき
TIGER・ハエたたきハエたたきがこんなにカラフルでオシャレ♪
こんなの中々見ないですね。
ヒゲグッズ
TIGER・ヒゲグッズタイガーの人気シリーズみたいですね。
傘とかスポンジとか色々なヒゲグッズがありましたよ♪

タイガーまとめ

TIGER・袋
タイガーでは袋は有料です。
一番安いビニールの袋が30円で、色々なエコバッグなどがレジで売っていました。
特に袋は買いたくないと思う方は、バッグ持参されたら良いと思います。

夜の方が断然すいているみたいです。
夏休みでない平日はどうなんでしょうね。
こんなには混んでいないんではないかとは思います。

とにかく混んでいる時は冷静にお買いものしましょう!

調べたら、ついにタイガーも関東進出で、秋には表参道にオープンするみたいですね。
オープンしたては大阪以上にめちゃめちゃ混みそうです(^_^;)

私は今回行けたので、表参道は落ち着いてから行きたいと思います。
安くて可愛くて本当に楽しかったです☆

タイガーコペンハーゲン>>


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ