携帯の不携帯を解消!手作り革工房のエルブのネックストラップは、肌にしっくり&オシャレで可愛くて◎


手作り革工房エルブ・ネックストラップ
手作り革工房のエルブさんの本革ネックストラップをモニターさせていただきました。


私の携帯の不携帯が深刻化

スマホ
このところ、携帯(スマホ)を不携帯してしまう率が上がってしまってました。

元々あまり携帯が無くても気にしない~という感じだったのですが、不携帯中に限って誰かから何度も連絡が入っていたり、メールが沢山来ていたりと、家族や周りの人に迷惑をかけてしまう事もしばしば・・・。

家の中でもどこに置いたか忘れて探したり、鳴らしてみたり、でも電源落ちていて鳴らなくて見つかりにくかったり、数日に一度かそれ以上の頻度で「ママの携帯知らない?」という言葉を発していました。

これはどうにかしないとな~と思っていたところ、革のスマホケースやネックストラップなどを職人さんによる手作り販売しているエルブさんを知り、嬉しいことにネックストラップをモニターさせていただけることになりました。

エルブさんのネックストラップ

手作り革工房エルブ・ネックストラップ

デザインが上品でとてもとても可愛いです。
本革というだけあって、首にかけても違和感なく肌にしっくりとなじんでくれてています。

手作り革工房エルブ・ネックストラップ:留め具留め具は、ストラップ紐(ひも)とカニカンがついていて、留め具自体も小さなカニカンでついているので取り外しも可能。
手作り革工房エルブ・ネックストラップ:チャームのスワロフスキーアクセントになるお花にはスワロフスキーがあしらわれていて、さりげない上品さがあります。
手作り革工房エルブ・ネックストラップ:チャームチャームもカニカンでつながっているので、1つだけにすることも可能。
チャーム自体も取り外し可能です。手作り革工房エルブ・ネックストラップ:チャーム取り外し可能

エルブさんのネックストラップを使ってみて

手作り革工房エルブ・ネックストラップ:使用感
シンプルで上品なデザインなので、どんな服でも合い毎日使っています。
スマホの重さはあるにしても、ネックストラップ自体は本当につけ心地がよいです。

手作り革工房エルブ・ネックストラップ:チャームスライド
チャームはスライド出来るので、好きな位置で使うことができます。

ネックストラップをスマホに装着ちなみに、私はプラスチックカバーに自分でデコったものを使っているので、ストラップを留める箇所が無いのですが、苦肉の策で無理やりつけたら、意外と安定しています。

エルブさんでは手作り体験教室も開催&スマホケースも人気です

手作り革工房エルブ・スマホケース
東京の工房で自分でネックストラップやスマホケースを作れる体験教室も開催されています。
写真は、とあるセミナーでご一緒させていただいたブロガーSHOさんが体験で作ったというスマホケースです。

手作り革工房エルブ・スマホケース革の色も選べて、チャームの片ぬきやサイドの色つけ(もちろん色も選べます)、スワロデコなどが体験できるそうです。

スマホケースは全機種対応なので、販売されているケースが比較的少ないレアな(?)スマホ機種でもケースが作れるそうです。

アンドロイドなどは特にスマホケースが少ないので、ネット注文される方も多いとか。

エルブさんのネックストラップまとめ

手作り革工房エルブ・ネックストラップ
ホント可愛いので、かけてると気持ちも上がりますし、携帯の不携帯がスパッと解消されました。自宅にいる時もかけていることが多いです。

毎日使っているので、革が日に日に柔らかくなりより肌になじんできているのも嬉しいです。

チビの保育園女子にもこのストラップが人気で「かわいいお花見せて~」と子ども達が見にきます。

携帯をついついどこかに置き忘れがちは方はネックストラップ良いですよ。
そして革製品の方が、かけ心地が良くて毎日使うにはとってもおススメです。

詳しくはこちら>>手作り革工房 エルブ


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ