乾燥機OKの冷えとり靴下・プレミアムソフトを乾燥機にかけてみた結果


シルクパーティープレミアムソフト・乾燥機
毎晩愛用してます冷えとり靴下のプレミアムソフト。
雪の日に日中も履いたので、洗濯して初めて乾燥機にかけました。


冷えとり靴下・プレミアムソフト

冷えとり靴下・シルクパーティ プレミアムソフト

現在私が毎晩履いて寝ている冷えとり靴下が、シルクパーティーのプレミアムソフトです。
この靴下は、内側が絹、外側が棉の2重構造の4足組靴下で、「冷えとり」専門の靴下です。

その使用感はこちら
 ↓
冷えとり靴下を履いて寝たら、驚くほど眠りの質が良くなった件

冷えとり靴下・プレミアムソフトの洗濯事情

シルクパーティープレミアムソフト・洗濯

先月プレミアムソフトの販売元であるシルクパーティーのセミナーに参加させていただいた時に、初めて知ったことがありました。

それは、「プレミアムソフトは乾燥機OK」とのこと!

防縮加工されているので、乾燥機にかけても縮まないそうです。

反対に気をつけたいのは柔軟剤はNGとのこと。
界面活性剤をシルクに残してはいけないのだとか。

私の洗濯方法

毎晩履いていますが、毎日は洗っていません。
なぜかというと、そんなに洗いすぎない方がよいとのお話もありました。

プレミアムソフトは4枚組なので、洗濯が優先されるのは一番外側の4番目とのこと。
次が肌にあたる一番目とのことなので、数日置きに1枚目と4枚目を洗い、週に1~2回2・3枚目も一緒に洗っています。

ネットに入れれば他の洗濯物と一緒でもOKなのですが、通常の洗濯で柔軟剤も使用するため基本的に手洗いしています。
大した量じゃないので、この方がラクです。
そして一応ネットに入れて軽く脱水してから干しています。

乾燥機を使った結果

先日の大雪の日に、プレミアムソフトを履いて出かけたのもあって、夕方に洗いました。
私にとっては、夜に履かないという選択肢はなく、洗い替え用の予備セットも持っていない。
なので、セミナーでのお話もあったことから、思い切って乾燥をかけてみました。

その結果・・・、

シルクパーティープレミアムソフト・伸縮性手に取った時は、見た目ほんの少し縮んでるような気もしましたが、履いてみても違和感なく変わらない履き心地でした!

伸縮性に優れているので、もし若干縮んでいても伸びるので大丈夫な気もします。

(あまり使うことはないですが)乾燥機もOKってやはり便利だな~と、商品力に感心しました。

重ね履きしてもラクな履き心地で、ものすごく暖かく、洗濯も結構ラク!と良いことづくしなので、他の冷えとり靴下を使ったことはありませんが、他に手を出そうという気になりません。
初めての方も、ラクに始められるので、やっぱりおススメな冷えとり靴下です!

詳しくはこちら>>冷えとり靴下4足組シルクパーティープレミアムソフト

冷えとり靴下の決定版、あなたはまだシルク100%靴下の履き心地を知らない!?伸縮性があるのにシルク100%なのは世界でこれだけ!冷えとり靴下4足組 シルクパーティープレミアムソフト

ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ