デザイン・使い勝手が◎トートバッグとしても使える実は保冷レジかごバッグの機能がすごい!


トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ
先日イベントで見せていただいた、ベルメゾンのとあるレジかごバッグ。
考えつくされた機能がかなり便利すぎてすごいです。


トートバッグとして使えるレジかごバッグ

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:トートバック状態
パッと見はシンプルなキャンパストートなのですが、端のファスナーを開けてがばっと開くと大きくなってレジかごバッグになります。

クリエイターSTUDIO SURUMEデザイン&アイディアはクリエイターSTUDIO SURUMEさん。
台東区の旧小島小学校の校舎を活用した「台東デザイナーズビレッジ」で活動されているプロダクトデザイナー2人のユニットです。

レジかごバッグの優秀機能

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:便利機能
単なるオシャレなレジかごバッグというだけでなく、機能も考えつくされていて、あったら便利な点を実現されています。

保冷機能付き

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:保冷機能
こちらはよくある機能ですが、内側は二重構造なので保冷バッグになっています。

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:保冷機能・保冷剤入れ底には保冷剤を入れるポケットもあるので、よりしっかりと保冷することも可能です。
新発想で便利な二段構造にできる

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:仕切り機能
仕切りをファスナーで留めることで、上下を仕切ることができるので、冷たいものを下に入れて、濡らしたくな紙箱のお菓子や壊れやすい卵やトマトなどを上に分けることが可能。

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:仕切り機能これは、かなり目からウロコな機能!
冷たいものは水滴が発生するので隣に入れると濡れてしまうこともしばしばですが、この構造ならそれを避けることができます。
トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:仕切り機能を使わない時使わない時は、マジックテープで留めておけます。
財布がサッと出せるポケット

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:機能・ポケット
カバンの奥に入ってしまって財布を取り出すのに手間取ることって時々あります(^_^;)
そんな悩みを解決してくれる便利ポケットもついています。

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:長財布の入るポケットなんと、長財布もすっぽり入るポケット。これなら、どんな財布でもたいてい入ります。
ファスナーもついているので安心。
トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:スマホを入れに便利なポケット反対側には、スマホなどを入れられるポケットがついています。
横のファスナーがスマートにしてくれる

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ:横ファスナーを閉めてコンパクトに
横のファスナーを閉めてトートとして使うのはもちろん、レジかごバッグとして使っていても、そんなに沢山の買い物でないなら、横のファスナーを閉めればスマートに持つことが出来ます。

トートバッグとしても使えるレジかごバッグのまとめ

トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ
今までレジかごバッグを使っていて気になった点を、あれもこれも解決してくれるアイディア満載のレジかごバッグ。

ポケットに財布とスマホを入れて、トートバッグとしてお買いものに行って、レジ前でサッと財布をだしてカゴにセットして買い物すれば、バッグを2つ持っていったりする必要もなく、一連の流れがスムーズにお買い物ができます。

パッと見がシンプルなのも、どんな服装にも合わせやすくてGoodですね♪

色は、ネイビー・生成り・ブラウンの3色。
どれも合わせやすい色で使いやすそう。
個人的にはネイビーがあまりレジかごバッグに無い色なので、可愛くて気になってます。

詳しくはこちらから>>トートバッグとして使える二重構造のキャンバス素材の保冷機能付きレジかごバッグ
icon

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙

ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ