ラロッシュポゼの日焼け止めは肌に安心でしっかり紫外線対策!ママにも子どもにも嬉しいラインナップ


ラロッシュポゼ:日焼け止め
ちょっと前になりますが、イベントで敏感肌用コスメで人気のラロッシュポゼの日焼け止めをお試ししたり、サンプルを頂きました。


ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)とは

ラロッシュポゼ
ラ ロッシュ ポゼはフランスの敏感肌用の老舗スキンケアブランドで、厳しい検査や必要最低限の成分配合という厳しい基準をクリアした製品をつくられていて、世界で沢山の皮膚科医に採用されている、信頼のブランドです。

フランスの中西部にあるラ・ロッシュ=ポゼ村で発見された世恋という成分が含まれた湧水(ターマルウォーター)を配合しています。

セレンとは
セレン(セレニウム)はミネラル成分で、その働きは活性酸素の除去・ビタミンEの60倍の抗酸化作用があるそうです。
そのため、肌をすこやかに保つ作用があり、アンチエイジングや肌荒れに効果が期待できるとのこと。

ラ・ロッシュ=ポゼ村のターマルウォーターを使った皮膚科学的ターマルセンターという水治療センターがあり、フランス医学アカデミーに公式に認められているそうです。

子ども用の日焼け止め

ラロッシュポゼ・アンテリオス キッズ ミルク

ラロッシュポゼ・アンテリオス キッズ ミルク
ゆるい乳液状でぬりやすく、白浮きもしにくいそうです。
SPF50&PA++++なので日焼け止め効果も高い上に、石けんだけで落とせるのも嬉しいところ。
もちろんターマルウォーター配合で、肌にやさしいです。

数量限定で、1本の価格でターマルウォーター50g(ミスト)とラロッシュポゼ オリジナルポーチがついてくるスペシャルキットがあります。

詳しくはこちら>>アンテリオス キッズ ミルク キット

ママ用日焼け止め

おススメはロングUVA防御テクノロジー搭載の日焼け止めです。

ロングUVAとは

紫外線は、オゾン層でブロックされるUVC波と通過するUVB波・UVA波があります。

UVB波は、10時~16時の晴れ間などがピークの波長が短くエネルギーが強い紫外線。
急激な日焼けで肌を赤くヒリヒリさせるものです。

UVA波は、一日中通年を通して降り注いでいる、波長が長くエネルギーが弱い紫外線で窓からも室内に入ってしまいます。
中でも波長の長いロングUVAは、地上に届く紫外線のうち75%を占めています。
長いロングUVAは、お肌の真皮まで届いてしまい、真皮の線維組織(コラーゲン・エラスチン線維など)にダメージを与え、ハリや潤いに影響を与えてしまい、お肌の老化の原因になってしまうと言われています。

【ロングUVA防御テクノロジー搭載】ラロッシュポゼ:UVイデアシリーズ

ラロッシュポゼ:UVイデアシリーズ
ロングUVA防御テクノロジーが採用された、敏感肌用の肌にやさしい日焼け止めです。
左から、UVイデア アクアフレッシュジェルクリーム・UVイデアXL・UVイデアXL ティントです。

ジェルクリームはSPF30・PA++++、XLとXLティントはSPF50・PA++++です。

UVイデアシリーズの使用感
ラロッシュポゼ:UVイデアシリーズ:テクスチャーアクアフレッシュジェルクリームはジェルだけあって伸びもよくて柔らかいです。
イデアXLは無色・イデアXL ティントはほんのり薄付きです。
ラロッシュポゼ:UVイデアシリーズ:使用感3つともすぐに肌になじんでくれました。
しっとりとして保湿感もあります。比較的ジェルクリームの方がしっとり保湿感は高いように感じました。

ティントは梨花さんが愛用しているそうで、ブログや書籍で紹介されていました。

UVイデア XL キット
UVイデア XL ティント キット
UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム

【BBクリーム】ラロッシュポゼ:UVイデア XL BB

ラロッシュポゼ:UVイデア XL BB
こちらはロングUVA防御テクノロジーは搭載されていませんが、薄化粧と日焼け止め・スキンケアが1本で出来るBBクリームです。

UVイデア XL BBの使用感
ラロッシュポゼ:UVイデア XL BB・使用感左が健康的なナチュラル・右が明るめのライトです。
ラロッシュポゼ:UVイデア XL BB・仕上がり私の場合は、どちらかというと色白ではないのでナチュラルかなと思いますが、色の違いがあっても、どちらも透明感があるのか肌に馴染み自然な仕上がりでした。
自然な仕上がりはナチュラル、明るい仕上がりはライトという感じで仕上がりの好みで選んでよいと思います。

詳しくはこちら>>UVイデア XL BB キット

【アウトドア向け】ラロッシュポゼ:アンテリオス XL

ラロッシュポゼ:アンテリオス XL
こちらもロングUVA防御テクノロジーはありませんが、汗や水に強めのウォーターレジスタントタイプの日焼け止め。

アンテリオス XLの使用感
ラロッシュポゼ:アンテリオス XL・テクスチャー
テクスチャーは他のものに比べると若干硬めです。
ラロッシュポゼ:アンテリオス XL・ラロッシュポゼ:アンテリオス XL・使用感それでもこちらも白浮きせずにきちんとなじみます。

詳しくはこちら>>アンテリオス XL

【アウトドア向け】アンテリオス XL スティック

アンテリオス
鼻筋や耳の後ろなどの部分使いに便利なのがこのスティック。
イベントで見せていただきました。

アンテリオス XL スティックの使い方
アンテリオス XL スティック・使用感このように、直接スティックでぬります。
白くなったりせずになじんでくれます。

ラロッシュポゼの日焼け止めまとめ

ラロッシュポゼ:日焼け止め
最近はお子さんも大人も敏感肌の人が増えています。
ラロッシュポゼなら、しっかりとした敏感肌用なので、安心して子どもに使えますし、ママもロングUVA防御タイプを使えば、エイジングケアも兼ねられて一石二鳥かなと思いました。

私は敏感肌ではありませんが、肌にやさしい日焼け止めの方が、先々のお肌が保てそうな気もします。

詳しくはこちらから>>ラ ロッシュ ポゼ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


リンクシェア レビュー

ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ