ベルメゾンのディズニーおせち2014:プーさんおせちを試食しました(^^)


2014年おせち・プーさん&フレンズ
先日、ご紹介したベルメゾンのディズニーおせち。
今回は、少人数向けのプーさん型3段重のご紹介。
試食会にてこちらのおせちを試食させていただきました。


2014年おせち・プーさん&フレンズ(2段重・3段重)

2014年おせち・プーさん&フレンズ

プーさん型お重は、例年よりもポップなデザイン。
プーさん&フレンズの名の通り、プーさんと友達のピグレットとティガーも一緒です。

小物もプーさんデザイン一色

2014年おせち・プーさん&フレンズ・小物

おせちセットには、風呂敷・祝箸・お年玉袋も付いています。
それぞれにほどこされているデザインも、プーさん一色♪
チェックとドットとプーさん達という統一されたデザインです。

一の重(和の祝い重)

2014年おせち・プーさん&フレンズ・一の重

伊達巻・紅白蒲鉾・黒豆やなますなどのおせち料理中心の和のお重。

真だら子旨煮、たたき牛蒡、田作り煮、プーさん蒲鉾(紅)、紅白なます、小鯛笹漬、黒豆煮金箔飾り、きんかん、伊達巻、イカと紅鮭の糀漬、味付いくら、赤魚西京焼、プーさん高野豆腐、一口昆布巻、金時人参ねじり梅、ロブスター、きんとん、渋皮栗甘露、味付数の子

二の重(洋中ミックス重)

2014年おせち・プーさん&フレンズ・二の重

こちらは、洋風・中華オードブルのミックス重。ご年配の方よりは若い人向けなメニューですね。

海老チリソース、肉団子、エビとブロッコリーのテリーヌ、プーさん蒲鉾(白)、シルエットかぼちゃムース、シルエットチーズムース、貝柱スモーク、合鴨ロースオレンジソース煮、黒糖ローストポーク、くるみ飴炊き、杏子さわやか煮、たこのバジルソース、オリーブ(黒・緑)、ロールサーモン、中華風煮込み鮑、中華わかめ、パーティーテリーヌ、ブロッコリーバジル風味

三の重(こども重)

2014年おせち・プーさん&フレンズ・三の重

こちらは、スイーツと軽食中心のお子様向けメニュー。
このまま子ども専用にしてもOKなお重です。

チーズマヨサラダ、絵馬餅、クランベリーポーク、海老サラダ、シルエットチーズムース、スイーツキューブ(紅白ミルク)、紅芋アップルパイ、ミニハンバーグ、チョコレートロール、陶器入りカスタードプリン、ココアパウダー、アプリコットタルト、フラワーパストラミ、海老艶煮、シルエットかぼちゃムース

このお重の真ん中にあるプリンは、自分たちで同梱されているココアパウダーで仕上げをします。
2014年おせち・プーさん&フレンズ・プリン

画像左の透明な型をプリンの上にそっとのせて、茶こしなどでココアパウダーをちらせば、右に様にプーさんのお顔の出来上がりです。
お子さんと楽しく出来そうですね。

二段重の場合

このプーさん&フレンズは三段重か二段重か選べます。
二段重の場合は、一の重は三段重と同じですが、二の重が以下の内容になります。

海老チリソース、ミニハンバーグ、ロールサーモン、シルエットかぼちゃムース、たこのバジルソース、ブロッコリーバジル風味、合鴨ロースオレンジソース煮、くるみ飴炊き、陶器入りカスタードプリン、ココアパウダー、黒糖ローストポーク、杏子さわやか煮、絵馬餅、シルエットチーズムース、エビとブロッコリーのテリーヌ、海老艶煮、チョコレートロール

基本的には、二の重と三の重のミックスになるようですね。

おせちの中にたくさんのプーさん

2014年おせち・プーさん&フレンズ・プーさん型

それぞれのお重にプーさん型だったりプーさんがプリントされているお料理が必ず入っています。小さいお子さんもプーさんを見つけて楽しく食べることが出来そうです。

試食しました(^^)

2014年おせち・プーさん&フレンズ・試食

さてさて、そんな「2014年おせち・プーさん&フレンズ」のお料理を試食してまいりました。
全部ではなく、数種類をランダムに配られたのですが、どれも美味しくて驚きました!

二の重
2014年おせち・プーさん&フレンズ:試食・海老チリソース【海老チリソース】
マイルドで甘みもある優しい味で、ピリッと辛みもきいていました。
2014年おせち・プーさん&フレンズ:試食・黒糖ローストポーク【黒糖ローストポーク】
これはジュージーで「お肉」って感じで美味しかったです。
三の重
2014年おせち・プーさん&フレンズ:試食・海老艶煮【海老艶煮】
ちょっと塩味強めですが、プリップリでとても美味しいです。
頭の味噌も絶品でした。
2014年おせち・プーさん&フレンズ:試食・フラワーパストラミ【フラワーパストラミ】
パストラミとは、香辛料で調味した肉の燻製。写真では見えませんが周りに香辛料がついています。
ジューシーで周りがスパイシーでした。
2014年おせち・プーさん&フレンズ:試食・チーズマヨサラダ【チーズマヨサラダ】
これは多分チーズマヨサラダだと思うのですが・・・。
三の重の左上にあるものです。
「なんだろう?」とパクッと食べて「何だかわからないけど超美味しい!」と思った一品でした。
2014年おせち・プーさん&フレンズ:試食・絵馬餅【絵馬餅】
優しい甘さのお餅でした(^^)
2014年おせち・プーさん&フレンズ:試食・スイーツキューブ(紅白ミルク)【スイーツキューブ(紅白ミルク)】
こちらも「なんだろう?」と食べてみるとスイーツでした。
クリームチーズのような味で美味しかったです。
2014年おせち・プーさん&フレンズ:試食・シルエットかぼちゃムース【シルエットかぼちゃムース】
こちらは、ほんのり優しく甘くて子どもの好きな味です。
かぼちゃ感がしっかりとありました。




正直、いつも帰省して食べているおせち(既製品)よりもだんぜん美味しかったです。
キャラクターで子どもは喜び、美味しくて大人も喜ぶおせちなのでこんなに人気なのだと実感しました。

2014年おせち・プーさん&フレンズのまとめ

2014年おせち・プーさん&フレンズ

10月30日(木)の17時までに予約すると、早期予約の特典があり、
【ディズニーキャラクターぬいぐるみ8体セット】を10名様、または、【エドネーション】1体を100名様にプレゼント!
だそうです。

このぬいぐるみは今年だけのハピネスデザイン仕様なので、通常売っているぬいぐるみと顔などのデザインが違う、この時期だけの限定品。
エドネーションは、熟練した職人が一つ一つ手作りをしているミッキーのマスコット人形です。

少人数の家族なら2段重で、おじいちゃんおばあちゃんも一緒なら3段重で、と量が選べるのも嬉しいです。
2014年を楽しいディズニーおせちで迎えるのも良いですね。

詳しくはこちら>>おせち・くまのプーさん&フレンズ(ディズニー)


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ