中学生の娘のアゴニキビ対策にプロアクティブ+の3ステップセットを導入!半月以上使った感想


プロアクティブ+3ステップセット
今年から中学1年生になった娘。思春期にふさわしく(?)アゴに小さなニキビがいくつか出来ちゃいました。
ナイスタイミングでガシー・レンカー・ジャパンさんのプロアクティブプラスの3ステップセット30日サイズをモニターさせていただけたので、先月末から娘のニキビケアに導入しました。


気付いたら娘のアゴにポツポツ

中学生になったとたんに、気付けば娘のアゴに小さ目だけどポツポツしたものが・・・。

今までつるっとした肌だったのに、急に思春期っぽくて成長は早いなぁとしみじみしちゃいました。

プロアクティブ+とは

プロアクティブ+
プロアクティブは知ってるけど、+って何?と思う方もいるかと思いますが、今までのプロアクティブの処方を新しくし、刺激の緩和・保湿・美白をプラスしたもの。

オイリー肌にも乾燥肌にも、思春期ニキビにも大人ニキビにも、様々な人が使えるように新しくなったプロアクティブだそうです。

ニキビが出来た時ってどうなっているのか

ニキビの出来てしまった女性ガシー・レンカーさんでお話を伺ったのですが、10歳の女子でも18歳男子でも40歳代女性でも、肌質はちがえど肌の構造は同じで、ニキビの出来てる構造も同じだそうです。

ニキビが出来ている時の肌がどうなっているかというと、肌表面の角質が厚くなり、毛穴が塞がっている状態。その中で菌が繁殖しています。
ふさがった毛穴の中の皮脂腺から皮脂が出すぎ、その皮脂をアクネ菌が脂を摂取しすぎて繁殖し、アクネ菌が炎症を起こして化膿しニキビとなっています。

出来てしまった原因は様々かもしれませんが、大人ニキビも思春期ニキビも老若男女みんな、ニキビが出来た部分の皮膚の状態が一緒なのです。

プロアクティブ+の基本は簡単3ステップ

プロアクティブ+:3ステップ
プロアクティブ+の基本は、洗顔・美容液・薬用クリームの3ステップ。

プロアクティブ+:薬用洗顔料ステップ1は薬用洗顔料。
ニキビが出来た状態に合わせてまず何をするかというと、角質のケアをするためにスクラブ入りの洗顔料を使用。
まず角質のケアをしてからでないと状況が打破しにくいそうです。
ちなみに今回は洗顔用ブラシもついていました。
プロアクティブ+:薬用美容液ステップ2は薬用美容液。
独自開発の「スマートターゲット™ テクノロジー」で、ステップ1でケアされた毛穴の奥まで的確に有効成分を届けてくれるそうです。
プロアクティブ+:薬用クリームステップ3は薬用クリーム。
このクリームは、保湿&美白で整えるためのもの。保湿しながらニキビ跡ケアなどの効果も期待出来るようです。

薬用洗顔料・スキン スムージング クレンザーの使用感

プロアクティブ+:薬用洗顔料・スキン スムージング クレンザー
サラッとして使いやすい洗顔料です。

プロアクティブ+:薬用洗顔料・スキン スムージング クレンザー・テクスチャーテクスチャーは柔らかめのトロッとしたゲルっぽい感じ。

極小粒の固めなスクラブ入りなので、ゴシゴシとこすらずにスルスルと優しくマッサージするように使います。
注意点としては、スクラブ入り洗顔は角質が薄い目の周りは避けて使いましょう。

落としすぎないで潤いも残っている優しい洗いあがりです。

洗顔ブラシ・ディープ クレンジング ブラシの使用感

プロアクティブ+:ディープ クレンジング ブラシ
無料プレゼントでついてくる洗顔ブラシは低速回転と高速回転の2種類あります。

プロアクティブ+:ディープ クレンジング ブラシ・ボタン後ろにあるスイッチを押すと、まず低速回転します。もう一度押すと高速回転。もう一度押すと止まります。
プロアクティブ+:ディープ クレンジング ブラシ・ブラシブラシはちょっと硬めなこともあって、使う時は全く力を入れず回転に合わせて肌の上を滑らせる感じで使用。
少しくすぐったい感じもしました。
取り外して洗えるので衛生的に使えます。

肌状態によるかもしれませんが、娘には毎日使うには刺激があるかなと思ったので、週に1回くらいだけ使うように言いました。

薬用美容液・ポアターゲティング トリートメントの使用感

プロアクティブ+:薬用美容液・ポアターゲティング トリートメント
毛穴の奥に有効成分を届けてくれるという期待値大の美容液。

プロアクティブ+:薬用美容液・ポアターゲティング トリートメント・テクスチャー美容液といってもクリームっぽいテクスチャー。
ノビは中々良くて、少量で済みます。

薬用クリーム・スキン ブライトニング ハイドレイターの使用感

プロアクティブ+:薬用クリーム・スキン ブライトニング ハイドレイター
クリームですが割とさっぱり目な使用感。

プロアクティブ+:薬用クリーム・スキン ブライトニング ハイドレイター・テクスチャーテクスチャーは結構固め。
使用直後は少し重めな感じもしますが、時間が経つとスルスルな手触りに。

プロアクティブ+を使っている娘の感想

プロアクティブ+:チューブの目印
チューブに、●○○、●●○、●●●、と3ステップの順番表記があるので、アルファベットのみの表記の容器でも、間違えずに使えているみたいです。

初めての基礎化粧品なので、使ってどう?と聞いても「わかんなーい」とのこと・・・(^_^;)

娘の肌質をまだよく理解していませんが、使用して合わないこともなく、なんだかんだとニキビが気になるようで、しっかり毎日使えているようです。

そして、「めんどくさい」という理由で洗顔ブラシは初めの1回以降は使っていないようでした。
私も、洗顔ブラシは現在の娘にはものすごく必要とは思っていないので、3ステップが使えているのなら良いかなと思っています。

まさかの不摂生でハハのほっぺたにもニキビ(吹き出物)が

そして、こんなタイミングでものすごーく久しぶり(数年ぶり)に私のほっぺたに1つ吹き出物が出来てしまいました。
仕事が忙しかったのと、不摂生&数日間のケアの怠りが原因だと思われます(>_<) なので、ピンポイント使用で3日前から私も使っています。 時折全体に伸ばしたりしますが、ぴちぴちの娘と違い、私にはちょっと潤いは足りないので、手持ちの化粧水をプラスしています。 2日使った所でニキビの芯のような固い部分が無くなって、嬉しくなってます。

プロアクティブ+を使ってのまとめ

プロアクティブ+3ステップセット
使い始めて半月以上たちましたが、アゴを見せてもらうとポツポツの突起はなくなっていて、平らな肌に赤味の点々が残っている状態でした。
約1週間前にチラッと見た時は1つ新たなニキビが有るっぽかったのですが、もうポツッとはしていませんでした。

私は3日目なので、まだ少~しポツッとはしていますが、もうあまり目立ちません。

このまま、私のほっぺたも娘のアゴもキレイになってくれると嬉しいです。

めんどくさがりの娘も続けられる3ステップなので、気になる方は試しに30日分を始めてみるのもおススメ。
今なら無料プレゼントが「電動洗顔ブラシ&ローラー付き美容液」も選べるようになってました。

基本どのアイテムも特に香りもないので、どなたでも抵抗なく使用できると思います。

詳しくはこちら>>プロアクティブ+




ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ