100%植物由来洗剤ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマで窓掃除をしました


ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ:窓ふき
中一メディカルさんからモニターさせていただいている100%植物由来洗剤ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマで、大掃除の窓ふきをしました。


中一メディカルとは

中一メディカルさんは、置き薬屋さんへ商品を提供している大阪のメーカーです。
化粧品・日用品・サプリメントなどを開発販売されています。

以前に会社にお邪魔させていただき、色々な商品についてお話を伺ったのですが、今回モニターさせていただいたya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマは、ネットショップでも大人気の商品だそうです。

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマとは

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ
「人にやさしく、環境にやさしく、掃除を楽しく」をコンセプトに開発された洗剤です。

アロマと植物由来の洗浄成分で開発され、「肌が弱い人が触れても大丈夫」「舐めてしまっても塩の37.7倍の安全性」と人にやさしく出来ています。

また、環境負荷が低い松由来の洗浄成分から更に「リン」等と取り除き、生分解度は98%以上、泡切れが良いためすすぎの水も減らせると、環境にもやさしく出来ています。

詳しくはこちらから
 ↓↓
野菜も洗えるほど優しい!使い方多彩の100%植物由来洗剤ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ

ナチュラルウォッシュアロマで窓ふき

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ:窓ふき・準備
窓ふきは希釈して使うので、スプレーボトルと雑巾を用意。(スプレーボトルは某100均製)

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ:窓ふき・希釈4倍に希釈して、
ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ:窓ふき・スプレースプレーして拭くだけ。
ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ:窓ふき・2度拭きちなみに個人的にベストな方法は雑巾を2枚使用すること。
説明書きには2度拭き不要と記載されていますが、1枚目でスプレーした洗浄液で拭いて、完全に乾いた乾拭き用の雑巾で仕上げていった方がキレイになりました。

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ窓掃除まとめ

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ:窓ふき
香りが良いので、いつもよりも窓ふきが楽しかったです。
子ども達も「いいにおい~」と一緒に掃除してくれました。
※数名途中で掃除に飽きられてしまいましたが(^_^;)

小さな子供が扱っても安心なので、末っ子も一緒にちょっとだけ掃除しました。
(拭きあげる能力に限界があるのでちょっとだけ)

今までは一般的な窓用洗剤をつかっていましたが、汚れ落ちに違いもなく、それでいて環境にも人にも優しい上に、あまりは他の掃除に活用出来るのも嬉しいです。

商品詳細はこちらから>>ya.sa.sea ナチュラルウォッシュアロマ


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ