tmix(ティーミックス)で作ったオリジナルプリントTシャツをガシガシと洗濯した結果


オリジナルTシャツ・timx(ティーミックス):洗濯
先日tmixで作らせていただいたTシャツを洗濯してみました。


tmix(ティーミックス)とは

オリジナルTシャツ・timx(ティーミックス)
Tシャツをはじめとするオリジナルグッズを制作できるサービスです。
Web上でデザインを作ることが出来るツールがあるので、専門知識やソフトなどが無くても簡単にデザイン製作して注文することが可能です。

詳しいサービスや会員登録方法・ざっくりした制作方法はこちらの記事をご覧ください。
 ↓↓
Webで簡単にデザインが作れる!オリジナルTシャツ「tmix」で息子のダンス用Tシャツを注文

洗ってみました

オリジナルTシャツ・timx(ティーミックス):メンズ定番を洗濯
アイテムはメンズ定番Tシャツ。

オリジナルTシャツ・timx(ティーミックス):洗濯・裏面息子が着て洗濯に出ていて、うっかりそのまま裏返しもせずに普通に洗濯機で洗っちゃいましたが、目立つ劣化はあまり感じませんでした。

写真は裏面のプリントです。裏面は全く変化なしでした。

オリジナルTシャツ・timx(ティーミックス):洗濯・表面表面のロボキャラが4つ配置しているのですが、下向きのロボの一部だけちょっと白っぽくなっちゃってしまいました。

tmix推奨のオリジナルプリントTシャツの洗濯方法

オリジナルTシャツ・timx(ティーミックス):洗濯・メンズ定番Tシャツの推奨洗濯方法

首元のタグを見てみると、4つの洗濯マークがあります。

左から、
・水から40℃までにお湯を上限として、洗濯機の「弱」水流もしくは弱い手洗いがよい。
・塩素系漂白剤は使用禁止。
・アイロンは中程度の温度(160℃くらい)が良い。
・ドライクリーニングは出来ない。
という意味になります。

更に加えると、tmixでは、
・裏返してネットに入れて洗濯。
・プリント部分にアイロンはかけない。
・洗ったまま放置しているとプリント部分同士がくっつく場合があるので避ける。

という事を推奨しています。

tmixTシャツの洗濯のまとめ

tmix(ティーミックス)で推奨されている通りに洗濯していれば、一部白っぽくなってしまうこともなかったかなとちょっと後悔しますが、やっぱり家族人数も多く、Tシャツはまとめて一気に洗濯したい。
普通のTシャツを裏返してネットにいれて「弱」水流で・・・、というのはズボラな私にはちょっと面倒です(^_^;)

ですが、普通にガシガシ洗ってもこの状態なら、私的には全然OK!
ただ一応、長めに持ってほしいので、次からは裏返そうかとは思います。

今回のアイテムは「メンズ定番Tシャツ」でしたが、伸縮性の高い生地を使ったアイテムの場合、洗濯でひび割れてしまうこともあるそうです。
友人チロロママさんの話→tmixで作ったTシャツを洗濯したところ・・・・こんなになってしまった。注意点ありです。

tmix(ティーミックス)について詳しくはこちらから
 ↓↓↓
オリジナルTシャツ【tmix(ティーミックス)】

【tmix(ティーミックス)関連記事】
Webで簡単にデザインが作れる!オリジナルTシャツ「tmix」で息子のダンス用Tシャツを注文
オリジナルTシャツ「tmix(ティーミックス)」で作った息子ダンス用Tシャツの仕上がりは◎




ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。





ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ