埼玉の武蔵丘陵森林公園「冒険コース」完レポ


冒険コース

たまにはアスレチックもGood!


久々にちゃんとやったら楽しかった!

埼玉の武蔵丘陵森林公園は「水遊び場」も「むさしキッズドーム」も「西口広場」も「ぽんぽこマウンテン」もすごく楽しかったです!
「冒険コース」はアスレチックなのですが、久々に子どもと一緒にちゃんと回ったので(普段は待ってたりとか(^_^;))せっかくなので完全レポートしてみます。

冒険コース・海賊船 元気もりもり号01.海賊船 元気もりもり号
はじめは、海賊船型の大型遊具。
階段でのぼれ、滑り台もついていて、小さい子でも安心して遊べます。
冒険コース・滑り台02.滑り台
傾斜を利用した、短い滑り台。
冒険コース・ステップ階段03.ステップ階段
丸太で出来た5段の階段。
小さい子は手をつないであげましょう。
冒険コース・丸太つりばし04.丸太つりばし
細めの丸太のつり橋。
下は、小さな沼のようになっています。
ちょっと細めだけど、ネットもあるので落ちる心配はありません。
冒険コース・ロープ橋05.ロープ橋
ちょっと高さがあるので、小さいお子さんは一緒に渡らないとこわいかも。
冒険コース・三角橋06.三角橋
丸太で出来た三角形の橋です。
冒険コース・くさり橋07.くさり橋
くさりにつかまりながら、丸太の橋を渡ります。
冒険コース・ターザン滑車08.ターザン滑車
よくあるターザンロープです。高さはちょっとあるので、幼稚園児ぐらいまでは大人の手助けが必要です。
冒険コース・ネットマウンテン09.ネットマウンテン
ネットが張られた三角山がふたつ並んでいます。
冒険コース・平均台10.平均台
丸太の平均台。
こちらも小さい子は手をつないだ方が安全です。
冒険コース・ピラミッドロープ11.ピラミッドロープ
ロープで張られた山と、その周りをネットがぐるりと張られています。
これは中々楽しい!
冒険コース・空中散歩12.空中散歩
ここでは色々なタイプのつり橋のように渡っていく遊具がありました。
種類が多くて、簡単なものから難しいものまで沢山ありました。
冒険コース・ぴょんぴょんとび13.ぴょんぴょんとび
ここには縦にした切り株が沢山並べられていて、バランスを取りながら進みます。
冒険コース・丸太のぼり14.丸太のぼり
その名の通り、丸太で組まれている遊具を登ります。
結構高さがあるので気をつけましょう。
冒険コース・グラグラ円盤15.グラグラ円盤
下にバネがついている円盤の上にのってジャンプ!人数多い方が面白いかも。
冒険コース・丸太ブランコ16.丸太ブランコ
丸太で出来たブランコ。
2つしかないので、混雑時は並びそうです。
冒険コース・ぶらさがりシーソー17.ぶらさがりシーソー
これはかなり面白い!
調子に乗ると結構高さが出るので気をつけましょう。
冒険コース・ロープシーソー18.ロープシーソー
上から垂れているロープを引っ張ってシーソーを動かします。
ロープまでの高さが小学生向きなので、小さい子は難しいかも。
冒険コース・ジャンプ台19.ジャンプ台
勢いをつけて飛び移りながら進みます!
スピードをつけると上手くいきます。
冒険コース・ゆらゆらうんてい20.ゆらゆらうんてい
くさりで吊るされているので、通常のうんていよりもバランスが難しい~。
冒険コース・ブランコ滑車21.ブランコ滑車
ブランコ型のターザンロープで、簡単で楽しいです。
冒険コース・くさり登り22.くさり登り
ここは、正直くさりなしでもラクラク登れちゃいます(^_^;)
冒険コース・ネットくぐり23.ネットくぐり
上下左右にネットのトンネルを進もう!
冒険コース・ローラー滑り台24.ローラー滑り台
結構長く、緑の中を滑るので気分爽快で楽しいです。

せっかくなので、滑り台の動画も。

国営武蔵丘陵森林公園ホームページ


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ