釣り&魚のつかみ取り&BBQが一か所で出来て楽しすぎ!滋賀の朽木渓流魚センターに行きました


朽木渓流魚センター
滋賀にある朽木渓流魚センターで遊びました。
魚釣り・魚のつかみ取り・釣った魚でバーベキューと楽しさ満載でした。


1池を貸切で楽しめます

朽木渓流魚センター:池を貸切
グループや団体・家族で1池貸切で釣り&つかみ取りが出来ます。
1池10,500円で25~30匹程の魚を放流してくれて、まずは釣りを楽しみました。

朽木渓流魚センター:釣り有料ですが、貸し竿やエサ販売もされているので、完全手ぶらで遊びに行けます。
竿も交代で使えるので人数分いりませんし、エサも虫だけでなくイクラがあるので、虫に触れないお子さんでも安心して釣りを楽しめます。
娘は虫が全体的にダメですし、ウチもエサはイクラにしたので、皆自分でエサをつけて楽しんでいました。
朽木渓流魚センター:大きな池池は17あるそうで、人数に合わせて大きさの違いもありました。
行った日は結構すいていましたが、数家族で来ている団体さんは大きな池で遊んでいました。
魚の放流量を追加料金で増やせるそうです。

釣りのあとはつかみ取り

朽木渓流魚センター:池に入る
ある程度釣ったので、スタッフさんに声をかけて水を抜いてもらいます。
抜けている途中から池に入って、泳いだりしながら魚のつかみ取り。
水は結構冷たかったですが、皆慣れてきてキャーキャー楽しんでいました。

朽木渓流魚センター:つかみ取り岩のすき間に魚が逃げ込んだりして、一生懸命追いかけて、あっちだこっちだとワーワーキャーキャー楽しいです。
朽木渓流魚センター:つかみ取り最終的には水が抜ける部分に魚が溜まっていくので、小さな子もここでなら簡単につかみ取りが楽しめました。

釣った魚でバーベキュー

朽木渓流魚センター:BBQ
池のすぐ隣にバーベキュー場があるので、バーベンキューを申し込んでおけば、釣った魚もその場で焼いて食べることができます。
これが、新鮮さもあって超絶品!とってもとっても美味しかったです。

朽木渓流魚センター:バーベキュー場バーベキュー場は広くて屋根付きで快適です。
バーベキューセットは、肉、ウインナー、野菜、おにぎり、炭、網、串、タレ、箸、取り皿等一式付きで、更に釣った(つかみ取った魚)を焼くことができます。
朽木渓流魚センター:流し台そばに流し台があるので、そこで魚の内臓をとったり処理が出来ます。

残った魚は持って帰れるので、フライにしたりと違う料理で美味しくいただきました。

朽木渓流魚センターのまとめ

朽木渓流魚センター
釣りもつかみ取りも貸切の池で出来て、バーベキューもすぐ隣で出来てと、全てが1カ所で出来て、とってもとっても楽しい所でした。

ウチは関東圏在住なのですが、ここまで1カ所で出来るところは見つけられませんでした。
近場に合ったら、もっと行きたい!そう思える場所でした。

家族でもグループでも、ものすごく楽しめるおススメスポットです。

詳しくはこちらから>>朽木渓流魚センター


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ