大きな遊具が楽しすぎる!引地川公園ゆとりの森


引地川公園ゆとりの森

2012年7月1日にオープンした新しい公園です。


遊具が本当に大きい

先日初めて「引地川公園ゆとりの森」に行ってきました。
休日だったこともあり、公園目の前の駐車場はもう一杯で、少し先の臨時駐車場に車を停め、3分程歩いて到着。

遊具01到着した途端、超魅力的な大型遊具が目に入るやいなや子ども達は遊具へダッシュ!!
一番手前にあった遊具(写真撮り忘れ)から隣の大きなロープのジャングルジムのようなものに移動。
遊具02このロープの遊具はかなり楽しいようで、何度も何度も登っていました。
遊具02この遊具の一番上は結構高さがありますが、どの子も競って一番上に登っていました。
遊具03その先は、滑り台が2つ出ている大きな遊具。
遊具04そして、長い橋があり、あちこちから登ったり、のぞいたりできる遊具などがありました

遊具05そして、最後に滑り台。反対側にも2列の滑り台があります。
ターザンロープ滑り台ではない方に行くと長いターザンロープにつながっています。

遊具近くの休憩場所

テーブル皆さんターザンロープの向こう側の広場や遊具周りのスペースに簡易テントを張っていまいた。
天気の良い日や小さい子がいるご家庭にはあった方が便利ですね。
ウチも持って行けば良かった。

その後購入して持っていきました

ベルメゾン「超最強ポップアップテント」は公園内を移動しながらもラクラク使えて超絶おススメ

テーブル滑り台を降りた隣に小さな広場があり、そこにこんなものが設置されています。

ベンチかと思いきやこれはテーブルなんです。
デザインもとても可愛い。

テーブルなので、皆さんこのテーブルのまわりにテントや敷物を広げて使っていました。
すでに全て場所を取られていたので、今回は使えませんでした。
この真ん中に自動販売機がまとまっている屋根付きスペースがありました。

小さい子向け遊具

小さい子向け遊具大型遊具の少し先に小さい子向け遊具がありました。大型遊具よりは小さいですが、沢山の滑り台があって他の公園にある小さい子向けの遊具よりも大き目だと思います。
地面も柔らかくて安心です。

ふわふわトランポリン

ふわふわトランポリン小さい子向け遊具の先に、ふわふわトランポリンがあります。これは3歳以上9歳以下が対象で、入口で名前と年齢を書いて入ります。人が多い日は長蛇の列で、親が並んであげている場合が多かったです。(私も並びました)
サッカー場トランポリンの隣にはサッカー場があり、少年サッカーの試合が開催されていました。

長い滑り台

長い滑り台大型遊具の隣に、丘があって2台の長い滑り台がありました。

滑り台遊具滑り台へ登るにも楽しい遊具が設けられています。










大きな広場と小さなせせらぎ

ふわふわトランポリンの先の道を挟むと修景池ゾーンとなり、大きな芝生の広場がありました。
広場今回はここでお弁当にしました。
せせらぎ中央には小さなせせらぎがあって、水遊びも出来ます。

センター施設

センター施設遊具のスペースと修景池ゾーンの間の道を行くとセンター施設があり、休憩所で軽食やお菓子・アイスなどが売られています。
板張りの屋上もあって、公園が見渡せて気持ち良いスペースです。

新しい公園

設備新しい公園なので遊具もキレイでした。
先程紹介したテーブルのように、遊具や設備のデザインもとても可愛くて、最新感もありました。

まだまだ開発途中

現時点でも、広すぎずちょうど良く1日たっぷり遊べました。
ですが、ここはまだまだ開発途中だそうです。
現在、テニスコート・バーベキュー広場・軽スポーツ広場・大規模多目的スポーツ広場・中規模多目的スポーツ広場・小規模多目的スポーツ広場・管理作業所・花畑・キャッチボール広場・もう一つの駐車場を整備中なようです。
個人的にはバーベキュー広場が魅力的です(*^_^*)
ぜひ、また行きたいと思う公園でした。

引地川公園 ゆとりの森


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ