どきわくが楽しい!FELISSIMO(フェリシモ)通販使っていました♪


FELISSIMOフェリシモ

上の子達が小さい頃、めちゃめちゃフェリシモ愛用してました。


フェリシモとは

FELISSIMOとはフェリシモって通販なんですが、販売方法が変わっています。
商品毎に「○○の会」となっていて、毎月1回のお届けで、その商品がシリーズとなり柄違い色違いなどが届きます。
コレクションしていくって感じですね(*^_^*)
作り物の場合、毎月少しづつ集めて大作が出来たりする場合もあってナカナカ楽しめます。

フェリシモとの出会い

私の場合、元々は近所に住んでいた親戚が利用していて、その子ども服の可愛さに惹かれて始めました。当時はまだネット通販がそこまで当たり前ではなかったので、通販で子ども服と言ったらフェリシモって思っていましたね。
気付くと周りフェリシモ愛用ママも多かったですね。

私の利用方法

私は主に子ども服で利用していました。
フェリシモの子ども服は「Anone(アノネ)」という子ども服の専用カタログで、フェリシモ独自のブランド展開がされています。
これが、とにかく可愛くて、お気に入りブランドが幾つかできました。そして、そのお気に入りブランド達の気に入った服を、毎月サイズを変えて集めていました。
なので、購入ピークは数年前なのですが、今だに子ども達が着ているフェリシモ服があります。

フェリシモの東京オフィスに行って来ました

フェリシモは上の子達が幼稚園の頃が利用ピークでしたが、先日ご縁がありまして、フェリシモの東京オフィスに伺わせていただきました。
フェリシモの生活雑貨カタログ『kraso(クラソ)』が有名書店・コンビニで発売されたのを記念した商品説明会で、商品を色々と見せていただきました。
常連だった子ども服『ano:ne(アノ:ネ)』の商品もあって、相変わらず可愛く、またオシャレ度に進化をとげられていましたね。

可愛すぎる耳付きマント
FELISSIMO「ano:neアノ:ネ」 オバケマント今年は子どもやジュニアグッズで耳付きを良く見かけるコトが増えました。流行りなのかもしれませんね。
これからの季節にぴったりで可愛い、耳付きマント(ポンチョ?)。動物かと思いきや、なんとオバケだそうです!
ふわふわで肌触りも良く、可愛くてチビに着せたいとテンション上がりました。

フェリシモ おうちでなりきり! かわいいオバケになれる あったかボアポンチョの会

変身出来るオシャレバジャマ
FELISSIMO「ano:neアノ:ネ」 変身パジャマ変身バジャマはレンジャー系は市販で見かけますが、こちらは職業シリーズ。
このパジャマはマジシャンです。
FELISSIMO「ano:neアノ:ネ」 変身パジャマ他にもすし屋さんとレーサーも。
変身パジャマでこのオシャレさ!可愛すぎです。

フェリシモ 【初回お試しキャンペーン】夢の中でもお仕事しちゃうゼ! 僕のなりきりパジャマ〈ボーイズ〉の会(6回限定コレクション)

女の子用ももちろんあります
 ↓
フェリシモ 【初回お試しキャンペーン】夢の中でもお仕事しちゃうワ! 私のなりきりパジャマ〈ガールズ〉の会(6回限定コレクション)

懐かしさと可愛さ満載ネグリジェ
FELISSIMO「ano:neアノ:ネ」 ネグリジェこれぞTHEネグリジェと言える可愛いさ。昔の洋画に出てきそうなネグリジェですね。娘に着せてみたい♪
FELISSIMO「ano:neアノ:ネ」 ネグリジェのヘアバンドお揃いのフリフリなヘアバンドもついています☆

フェリシモ あこがれのはなよめさんみたいな ヘアバンド付きネグリジェの会

小さな女の子にオススメ!人形付きワンピース
FELISSIMO「ano:neアノ:ネ」 お人形付きワンピースこのワンピース、腰あたりにお揃いの服のお人形がついています!
FELISSIMO「ano:neアノ:ネ」 お人形付きワンピース02しかもお人形は取り外し可能。なんと、お人形のスカートも着脱可能です。
我が家にはもういませんが、おままごと世代の女の子の心わしづかみですね♪

フェリシモ いつもいっしょ とっておき人形付きワンピースの会



他にも前に使っていた商品が進化していたり、新たな商品も開発されていました。
このままではかなり長くなりそうなのと、個別に紹介したいものなので、しばらくTHEフェリシモ祭りがハハブロ内で開催される予定です(^_^;)

フェリシモ「ano:ne(アノ:ネ)」まとめ

シリーズ化されていて毎月届くシステムが苦手と思われる方もいるかもしれませんが、子ども服の場合は、毎月ごとにサイズ変更して集めると、同じ種類の色違いで長く楽しめます。
また、目当てのモノが届いたらキャンセルすれば、1回だけの利用も可能です。
どのブランドも品物が良くて、服の持ちも良いですよ。
ママの声から出来た商品もあったりして、赤ちゃん・幼稚園・保育園から低学年ぐらいまでは特におすすめです。
どれが届くかな〜と待つのもドキドキワクワクで楽しかったです。

フェリシモ子供服はこちら>>ano:ne [アノ:ネ] コドモ服からオヤコ服まで、家族で楽しめる!

フェリシモ「コレクション」

ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ