良く見えて安心安全!子ども用機能抜群な透明ビニール傘!


ベルメゾン・反射材つき透明傘

子どものカサが壊れていたので、機能性の良さそうな子ども用ビニール傘を購入しました。


子どもの傘

Austin_Kirk_01子どもの傘って消耗品だと思っています。
特に男の子は!(女子はある程度の年齢になるとそこそこ持つようになります)

なので、あまり高い商品は買う気がおきず、大体1年ごとで買い換えています。
今年度も真ん中2人の男子達の傘にゆがみや部分的な故障があったので、買い換えました。

子どもの傘は透明な部分があると安心

LASZLO_ILYES_01子ども達(やっぱり特に男の子)は、何かに夢中になると周りを見るという事が出来づらくなります。
なので、傘で視界がさえぎられるのは若干心配です。

最近は一部透明な傘や可愛い柄のある全透明傘も良く見かけるようになったので、子ども用に良い透明な傘がないかなと探してみました。

ベルメゾンで購入した「反射材つき透明傘」

ベルメゾン・反射材つき透明傘
そんな時、ベルメゾンで「反射材つき透明傘」というものを見つけました。
お値段も手ごろで、全透明だけど柄もカッコよかったり可愛かったり。
また、子供向けに色々と工夫された機能があるので購入しました。

便利機能1:指を挟まない安全ストッパー構造
ベルメゾン・反射材つき透明傘:安全ストッパー構造ワンタッチの傘は便利ですが、子どもは周りをみて開かない場合もあるので、出来たら手動で開くタイプの方が私は好み。
でも、まだ小さい1年生の3番目の力だと、通常の手動のモノだと押すところが痛かったり、手をはさみやすくて少し心配でした。
ベルメゾン・反射材つき透明傘:安全ストッパー構造2この構造だと、引っかかるところを押したりせずに、手でにぎって押すだけで開き、引っ張るだけで閉じられるのでとっても良かったです。
便利機能2:軽い傘骨
ベルメゾン・反射材つき透明傘:グラスファイバー樹脂の傘骨グラスファイバー樹脂の傘骨なので軽いです。
子どもには出来るだけ軽い方が良いですね。
便利機能3:反射板付き
ベルメゾン・反射材つき透明傘:反射板商品名にあるように傘のフチに反射板が付いています。
雨の時でとても暗い時もありますが、反射板があればちょっと安心です。
便利機能4:ネームプレート付き
ベルメゾン・反射材つき透明傘:ネームプレート名前が書きやすいネームプレートが付いています。
手持ちの部分や傘を留める箇所などでは消えやすいので、重宝します。

長さは45cmと55cm

ベルメゾン・反射材つき透明傘:45cmこちらは110cm台の一年生の息子。
45cmでランドセルも隠れてちょうど良さそうな大きさでした。
ベルメゾン・反射材つき透明傘:55cmこちらは長男の傘ですが、さしているのは130cm台の娘。(長男も同じくらいの大きさ)
こちらも55cmでランドセルもかくれそうなちょうど良いサイズ。

反射材つき透明傘を購入してのまとめ

ベルメゾン・反射材つき透明傘
開閉が簡単なので1年生でも使いやすいようです。
下の子に可愛めの水玉模様、上の子に男の子らしいストライプにしました。

1つ難点として、レビューにも書かれていましたが、届いた時に結構なビニール臭がします。
ウチは丸2日外に干しました。

それさえ過ぎてしまえば、においもなく使いやすそうです。

男の子用だけでなく、女の子用の色柄もありました。
幼稚園児や小学生の傘におススメです。

詳しくはこちら>>反射材つき透明傘

他の柄の透明傘もあります!
 ↓↓
こども透明ジャンプ傘60(くまのがっこう)
icon
こども透明ジャンプ傘60(ミッフィー)
icon


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ