この内祝いは素敵でもらいたい!mini labo(ミニラボ)デザインの名入りクッキーが可愛すぎ!


mini labo(ミニラボ):名入れ クッキーセット
先月ベルメゾンの春夏商品展示会に行ってきましたが、そこで見せていただいた「名入れ クッキーセット(mini labo)」は、今まで見た内祝いの中でもダントツ1番素敵だと思いました。
北神戸の人気焼き菓子店「Deco&Vegie」とパリのクリエイティブユニットのmini labo(ミニラボ)がコラボした素敵なクッキーセットです。


焼き菓子店「Deco&Vegie」とは

アイシングクッキーや焼き菓子で有名な神戸の焼き菓子店。
アイシングは全てハンドメイドで絵や文字を描いて制作されているそうです。

季節のイベント用だったり、ウェディングやギフトにと人気の高いお店です。

mini labo(ミニラボ)とは

mini labo:ミニラボキャロリーヌとセリーヌという2人女性によるパリのクリエイティブユニット。
ママでもある二人の作品は、ヨーロッパらしいファンタジックな色使い×可愛いモチーフで構成。

インテリアからファッション・雑貨まで様々な商品はベルメゾンから販売されています。
大人可愛い雰囲気で人気の高いライフスタイルブランドです。

名入れ クッキーセット(mini labo)の可愛さ

mini labo(ミニラボ):名入れ クッキーセット
アイシングクッキーの「Deco&Vegie」とふんわりと可愛いデザインの「mini lab」コラボのクッキーは可愛さ満点の色使い。
男の子用、女の子用どちらでもとっても可愛いです。

お値段は税込で、2,700円・3,780 円・4,860円の3種類。
メインのクッキーは男女用2種類あって、あとはセット毎に内容が違います。

女の子用セットのメインクッキー

mini labo(ミニラボ):名入れ クッキーセット・女の子用名前入りクッキー
女の子用は丸型にお花と名前をあしらったアイシングクッキー。

mini labo(ミニラボ):名入れ クッキーセット・女の子用モチーフクッキー可愛いうさぎモチーフのアイシングクッキーも付いています。
男の子用セットのメインクッキー

mini labo(ミニラボ):名入れ クッキーセット・男の子用名前入りクッキー
男の子用はお家型に名前をあしらったアイシングクッキー。

mini labo(ミニラボ):名入れ クッキーセット・男の子用モチーフクッキーミニラボで人気のくまモチーフのアイシングクッキーが付いています。
パッケージデザインもかなり可愛い

mini labo(ミニラボ):名入れ クッキーセット・パッケージ
箱のパッケージデザインもとっても素敵。
この箱ならとっておいて、何かに使いたい可愛さです。

名前入り内祝いについて

まだ独身で実家にいた頃に、知人が内祝いとして名入りの缶に入ったお茶を下さいました。
名前が分かるので便利ではありますが、正直その缶をどうするか、後々かなり迷いました。

ネットで調べてみると、名前入り内祝いを嬉しいと感じるのは親族までというアンケートも発見。
そして消えモノならOKという意見も多くありました。

確かに贈る側からすると、子どもの記念になるし、名前を伝えることが出来るので名前入り内祝いを送りたくなります。

ただ、受け取る側になると、産まれたお子さんの名前入りの雑貨などはちょっと困ってしまうのもぶっちゃけた本音。

人によって意見は様々でしょうが、私なら消えモノ(食品)自体に名入れしてくれるなら、食べてしまえば良いので困らないという結論です。

名入れ クッキーセット(mini labo)のまとめ

mini labo(ミニラボ):名入れ クッキーセット
上記したように、食品に名入れされていれば、食べたら残らないのでOKです。

そして、それがこんな可愛いクッキーセットなら、いただいたらとっても嬉しいし、センスも感じます。
今回の展示している会場でも「可愛い~♪」と注目している方も多くいらっしゃいました。

じゃんけんで勝ってひとつ食べさせていただいたのですが、味もバッチリ!
クッキーはしっとりサクッとしていて、アイシンングとのバランスも考えられて甘さ控えめ。
アイシングはパキッとしていてもちろん甘いのですが、甘すぎることもなく美味しくいただきました。

アイシングのパキッと固い食感とクッキーのしっとりした食感のバランスも良い感じでした。

デザインは赤ちゃんらしい可愛さもあって、名前も入れられて、とってもおススメの内祝いです。

詳しくはこちら>>名入れ クッキーセット(mini labo)一覧
icon

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ