これ一つで超可愛い♪バースデーケーキに飾るポップで可愛すぎるデコクッキー


デコクッキー

4人目の2才のバースデーケーキに飾り、大好評でした(*^_^*)


渋谷ヒカリエ内の「berry deco」で発見

基本的に時間に余裕がある時は、バースデーケーキも手作りしているのですが、今回は仕事で出かけていたので、ケーキを用意することは出来ませんでした(;_;)

berry decoそこで、たまには美味しそうなケーキ屋さんで買おう渋谷ヒカリエのスイーツの集まるフロアーをぐるぐると探していると、とても可愛いクッキーを発見。
ケーキも決まっていないのに、一目ぼれで即買いしました。

このお店が、オリジナルデコレーションクッキーの専門店berry deco(ベリーデコ)。
誕生日用以外にも季節ものや色々なクッキーがあり、人も多かったです。

「berry deco」とは

Berry DECO

デコラティブクッキーアーティスト「Tomomi Kai」さん設立のデコラティブクッキー専門店だそうです。

「Tomomi Kai」さんは、2006年にアメリカWILTON社のデコレーションスクールマスターコースを卒業。
「子供と一緒に楽しく作れるお菓子ってなにかな」と考えた時に思い浮かんだのがアイシングクッキーだそうで、海外では目にしても、日本国内で販売されているのを目にしないことから、ご自身が設立されたそうです。

アイシングクッキーは見た目ばかりに目が行きがちですが、食品としての安心・安全にも取り組んでいるお店です。

お店は今回の渋谷ヒカリエと横浜のコレットマーレにあります。

購入した商品

Berry DECO

今回はお誕生日用の2つを買いました。
数字の「スタンディングクッキー」とそれを立てるための「スタンディングクッキープレート」です。

Berry DECOこのスタンディングクッキープレートは2ケタ用もあって、2か所にさして立てられるので、大人へのプレゼントにしても喜ばれると思います。

お店の見本には80才なんて見本もあって、高齢の方のお祝いにも可愛らしくて素敵だなと思いました。

Berry DECO アニマルクッキー他にもアニマルシリーズなど可愛いクッキーが盛りだくさんでした。

今回のバースデーケーキ

バースデーケーキ

結局、ケーキは他のデパート内で購入した「黄桃のタルト」
黄色一色にデコクッキーが映えます(^_^*)

子ども達も「わぁ~、可愛い」と大喜びで、自分の時も買ってくれとリクエストが!
来てくれた親戚にもとても大好評でした。

とても気に入ったので、これからはみんなの誕生日に購入していこうと思います。
店舗は渋谷と横浜しかありませんが、ネットショップがあるので安心です。

ウェディング用や感謝用・クリスマス等の季節もの・赤ちゃんモチーフなど色々種類があるので、様々なシーンのプチプレゼントとしてもおススメです。
もちろんお子さんのお誕生日用にとってもおススメですよ。

ネットショップはこちら>>berry deco
バースデークッキーはこちら>>berry decoのバースデークッキー


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ