仮面ライダーやプリキュアからお手紙が♪!キャラレターを使って3才の息子に入園祝いレターを送りました


キャラレター・仮面ライダードライブ
キャラレターのモニターに当選したのでら4月から年少さんとなる4番目に、大好きな仮面ライダードライブからのお手紙を送ってみました。


キャラレターとは

子ども達が大好きなキャラクターからのお手紙として、お誕生日や入園・入学祝い、ご褒美やサプライズとして等、様々なシーンで贈ることの出来る、小さな子ども宛ならではのサプライズレターです。

キャラクターも、男の子場合は戦隊モノ(今ですとニンニンジャー)や仮面ライダー系(今は仮面ライダードライブ)・女の子ならプリキュアやリカちゃん、他にもワンピースのルフィや名探偵コナンなど子どもが好きな定番キャラクターが揃っています。

入園おめでとうのお手紙を贈りました

キャラレター・仮面ライダードライブ
今回は、幼稚園入園という節目があったので、3才にしてどハマりしている仮面ライダードライブからの入園おめでとうの手紙を贈りました。
届いた時は、封筒が透明なビニールのカバーで覆われていました。

キャラレター・仮面ライダードライブ:封筒・表封筒からしっかりと仮面ライダードライブ!
キャラレター・仮面ライダードライブ:封筒・裏封筒の裏も、仮面ライダードライブの色々なバージョンの写真が!
キャラレター・仮面ライダードライブ:封筒の開けやすさそして、小さな子でも開けやすいように封筒自体の封が工夫されていました。
真ん中だけがくっついている上に、さっと開けやすい構造です。

お手紙と+αが入っていました

キャラレター・仮面ライダードライブ:中身
中にはお手紙だけでなく、子どもが喜ぶ他のモノも入っていました♪

キャラレター・仮面ライダードライブ:お手紙中には長めのお手紙と
キャラレター・仮面ライダードライブ:シールシールと
キャラレター・仮面ライダードライブ:フォトカードブロマイド的なサイン入りのフォトカード、
キャラレター・仮面ライダードライブ:台紙紙製の台紙も入っていました。
キャラレター・仮面ライダードライブ:フォトカード&台紙台紙にフォトカードを装着するとこんな感じです。

お手紙には名入れや短めのオリジナルメッセージも

キャラレター・仮面ライダードライブ:お手紙本文
今回選んだ入園おめでとうのお手紙の文章は定形文があります。
その中にお子さんへの呼びかけ部分があるので、お名前やあだ名・いつもの呼び方などを指定できます。

また、定形文もひらがなだけか漢字入りかが選べます。
今回はもちろんひらがなバージョンです。

キャラレター・仮面ライダードライブ:お手紙オリジナルメッセージそして、全角60文字までの短めなオリジナルメッセージも追加可能でした。
今回は、全てがドライブからのお手紙であって欲しかったので、ドライブっぽい口調のメッセージを追加しました。

もらった息子は大喜び!

キャラレター・仮面ライダードライブ:子ども喜ぶ
毛布を出して、お兄とゴロゴロダラダラしているところに「ドライブからお手紙きたよ!!」と見せると、ガバッと起き上がり、すぐに来ました♪

キャラレター・仮面ライダードライブ:子どもの反応そして、お手紙を読んであげると、どこまで理解したかは分かりませんが、ニコニコしながら聞いていて、更にドライブのベルトを装着して、読めないのにニタニタしながら、お手紙を見ていました。
キャラレター・仮面ライダードライブ:シールを貼るシールはナゼかフォトカードに貼りまくる息子。
せっかくサイン入りなのに、サインの部分やドライブの写真部分にも貼りまくり…。

3才児なので、こんなレベルですが、嬉しそうなのでヨシとしました。

その後、保育園に行っても「ドライブがおてがみくれたの♪」と先生にも嬉しそうにお話していました。

キャラクターのまとめ

キャラレター・仮面ライダードライブ:入園おめでとう編
大好きなキャラクターがいる小さなお子さんには、本当に嬉しいお手紙だと思います。

読めない3才児でもとても喜んでいたので、字を読めるようになったお子さんは、もっともっと喜んでくれそうです。

公式サイトの口コミでは、ヒーローショーを見に行った後に届くようにしたという、上手い演出をされている親御さんもいらっしゃいました。

お値段も千円台と、割とリーズナブルで、利用しやすいのもオススメです。

特に、今の時期は新しい生活が始まるので、不安なお子さんを励ますのにも良いですね。

仮面ライダーのお手紙はこちら>>仮面ライダードライブから届くプレゼント【キャラレター】
プリキュアからのお手紙はこちら>>Go!プリンセスプリキュアから届くプレゼント【キャラレター】

ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ