子どもの乾燥肌に!シアバター100%のMAMA BUTTER フェイス&ボディクリームを使ってみました


MAMA BUTTER・フェイス&ボディクリーム
我が家の子ども達は比較的肌は強めなのですが、一番下のチビだけが、色も白く肌が弱め。
この冬も乾燥からカサカサ&痒みが出てきたようなので、気になっていたMAMA BUTTERのフェイス&ボディクリームを使ってみました。


MAMA BUTTERとは

MAMA BUTTER・フェイス&ボディクリーム
アフリカの赤道直下近くの地方に自生するシアの木になるシアの実からとれる「シアバター」。
そんなシアバターを使ったナチュラル・オーガニックコスメ製品ブランドが「MAMA BUTTER(ママバター)」です。

全ての製品にシアバターが配合され、妊娠中のママや赤ちゃんも使えるという、安心な製品です。
(※まれにシアバターが合わないという方もいらっしゃいます)
MAMA BUTTERはどの製品も食べられるくらいの安全性を保っているそうです。

【シアバターについて】
シアの実には、ビタミン成分A・B・C・D・E・F・Kが豊富に含まれているため保湿効果や細胞を保護する力があるといわれています。また、人の皮膚にも含まれる成分であるステアリン酸が多くを占めているため、肌にとてもなじみやすいのが特徴です。他にも、オレイン酸・ステアリン酸・パルミチン酸・リノール酸など美容成分がたっぷり含まれており、まさに自然が生んだ美肌クリームといえます。

販売元B×Eより抜粋

モデルのエビちゃんこと蛯原友里さんの双子の妹さんでチャイルド・ボディ・セラピスト(NICUで6年看護師として勤務されたのち開業)である蛯原英里さんもおススメの製品です。

MAMA BUTTER フェイス&ボディクリームの成分

MAMA BUTTER・フェイス&ボディクリーム・成分
成分はシアバター(シア脂)のみ。
シンプルで余計なものは何も入っていません。

シアバター自体の主な成分はステアリン酸とオレイン酸です。
オレイン酸は肌本来の持つ皮脂の構成成分。乾燥から肌を守っています。
ステアリン酸も、元々肌が持つ成分なので肌馴染みが良く抗酸化作用(肌の酸化がシミ・シワ等の原因になり、その酸化を防止する役目)が有ります。

MAMA BUTTER フェイス&ボディクリームの使用感

MAMA BUTTER・フェイス&ボディクリーム・使用感

テクスチャーは超固め!
もともとシアバターは固形脂で融点(溶ける温度)が約37℃と人肌で溶けていきます。
暖房の効いている部屋に置いておいた場合は柔らかめになりますが、冬の寒い部屋で保管しているとカッチカチです(^_^;)

MAMA BUTTER・フェイス&ボディクリーム・指ですくう固い場合は、指でグリグリと溶かしつつすくって、手のひらで温めてから子どもに塗っています。
本来なら雑菌など入らないようにスパチュラなどですくう方が良いと思いますが、お風呂上りのチビを追いかけまわしながら塗っているので、余裕ありません(^_^;)

使用感は、こんな固形なバターですが塗り広げるとスッと肌になじみ、ベタベタすることなくしっとりスベスベになります。
チビはお風呂上りにほぼ全身に塗って、すぐにパジャマを着せても問題ありません。
手に残ったものをなじませているので、私の手もスベスベになります(*^_^*)

ちなみに、香りは若干青臭い独特の匂いがありますが、塗ってすぐにさほど香ることもなくなるので、あまり良い匂いではありませんが、私は気になりませんし、子どもから苦情がでることもありませんでした。

MAMA BUTTER フェイス&ボディクリームで感じた効果

ほっぺたの赤みチビの頬が乾燥から赤くガサついて、リンゴほっぺちゃんでしたが、
ほっぺたの赤み解消1週間程で赤みが解消されて、スベスベになってきました。

また、手足や背中・お尻をひっかき傷が出来るほど掻いていたり、わき腹がガサガサな手触りになっていたのですが、こちらも使用を続けたら1週間程で大分改善され始めました。

他の兄弟達も身体をかゆがってたら塗ったりすると1晩で落ち着き、唇周りも例年荒れてしまうのですが、これを塗り続けて、今のところひどい状態になったりしないで済んでいます。

MAMA BUTTER フェイス&ボディクリームを使ってのまとめ

MAMA BUTTER・フェイス&ボディクリーム

お正月に帰省した時、こどもの髪の毛が静電気で浮きまくる程、超乾燥していた義実家でしたが、これのおかげでチビの肌もひどくなることなくすみました。
25gなので容器も手の平サイズで持ち運びもラクで、本来固形なので、こぼれたりすることもありませんでした。

基本固めのテクスチャーなので、チビッ子が興味本位で塗りたくろうとしても、対して量が取れないのも助かります。(実際に数回やられました(^_^;))

妊婦さん妊娠線予防のボディクリームとしても人気だそうで、小さな赤ちゃんのスキンケアにも使え、大人のスキンケアとして利用されている方もいるので、マルチに使える1家に1つ常備するのにおススメなクリームだと思います。

25gと少量に感じますが、しっかり溶かしてから使うとノビも良く、購入から1ヵ月近く経ちますが、まだ半量ほどありコスパも良いと思います。
直営店舗であるシンシアガーデンのみでお得なラージサイズがあったので追加購入しました!

ラージサイズはこちら>>MAMA BUTTER フェイス&ボディクリーム ラージサイズ

ママバターの詳細はこちら>>ママバター




ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ