ママと子どもの便秘対策中!カイテキオリゴを始めてから約10日程の経過報告


カイテキオリゴ
モニターとして始めさせていただいた「カイテキオリゴ」。
続けて10日程の経過報告です。


カイテキオリゴとは

カイテキオリゴ
腸の中の善玉菌をサポートしてくれるオリゴ糖を天然の素材から複数種類含んでいる食品です。

体内の善玉菌は30種類ぐらいあるそうで、それぞれ相性の良いオリゴ糖が違うそうです。

一般的にスーパーなどで売られているシロップ系のオリゴ糖は甘味料としての意味合いも多く、オリゴ糖は30%程しか含まれていないとか。

そんな中カイテキオリゴはオリゴ糖ほぼ100%。

さらに詳しい内容はこちらに記載しています。
 ↓↓↓
ママと子どもの便秘対策!カイテキオリゴを導入中!

一番最初は夜に始めました

カイテキオリゴ:サラサラ
特に理由は有りませんが、一番最初は夜に2人ともヨーグルトに混ぜて摂取しました。
私は付属スプーン1杯の5g。息子は目分量で減らして(たぶん)約3gくらい。

そして次の日の朝も同じくらいの量をヨーグルトに混ぜて食べたのですが、その日から2人とも腸の動きに変化を感じ始めました。

まず、とにかくお腹が張るし、腸内がグルグルと動きまくり。
そして、ガスが出る・・・。

その日の午後中盤くらいには若干スッキリできました。

息子もまったく同じような効果を感じ、その日にスッキリ出来たそうです。

息子の大体の摂取とスッキリ度

とにかく病院へ行ったこともあるくらい、便秘体質要注意な息子。
(その顛末はこちら

始めてから10日の感じを表にしてみました。

1日目 夜:ヨーグルトに混ぜて約3g。
【効果実感】特になし。
2日目 朝:ヨーグルトに混ぜて約3g。
夜:スープに若干混ぜる。
【効果実感】ガスが出る。午後にスッキリ。
3日目 朝:ヨーグルトに混ぜて約3g。
【効果実感】ガスが出る。スッキリ出る。
4日目 朝:ヨーグルトに混ぜて約3g。
【効果実感】ガスが出る。スッキリ出る。
5日目 午後:ヨーグルトに混ぜて約3g。
【効果実感】不明
6日目 摂り忘れる。
【効果実感】スッキリ出る。
7日目 朝・ココアに混ぜて4g。
【効果実感】不明
8日目 夜:ヨーグルトに混ぜて約3g。
【効果実感】スッキリ出る。
9日目 摂取なし
【効果実感】特になし。
10日目 朝:ココアに混ぜて約3g。
【効果実感】ガスが出る。

母(私)の大体の摂取とスッキリ度

ちゃくちゃくと効果を感じる息子と違い、私はちょっとづつちょっとづづの進歩といった感じです。
早く効果が欲しくて、現在は摂取量を増やしたり、1日2回にしてみたりと色々試しています。

1日目 夜:ヨーグルトに混ぜて約5g。
【効果実感】特になし。
2日目 朝:ヨーグルトに混ぜて約5g。
夜:スープに若干混ぜる。
【効果実感】お腹が張る。ガスが出る。腸がグルグルする。午後にスッキリ。
3日目 朝:ヨーグルトに混ぜて約5g。
【効果実感】お腹が張る。ガスが出る。腸がグルグルする。
4日目 朝:ヨーグルトに混ぜて約5g。
【効果実感】ガスが出る。腸がグルグルする。
5日目 朝:ヨーグルトに混ぜて約5g。
【効果実感】ちょっとスッキリ。
6日目 昼:ヨーグルトに混ぜて約5g。
【効果実感】腸がグルグルする。
7日目 朝:ココアに混ぜて5g。
夜:お水に溶かして3g。
【効果実感】腸がグルグル。
8日目 昼:紅茶に混ぜて5g。
夜:お水に溶かして3g。
【効果実感】ガスが出る。
9日目 朝:紅茶に混ぜて5g。
夜:お水に溶かして3g。
【効果実感】スッキリ出る。
10日目 昼:紅茶に混ぜて約5g。
【効果実感】スッキリ出る。お腹が張る。

摂取の注意

注意事項
私が今回始めてみて感じた注意点は以下のつです。

注意1:初めて摂取する時は、出来るだけ休日や外に出ないにする

上記していますが、始めて夜に食べて、次の日の朝も食べたからかもしれませんが、初日のおなかグルグルやガスがとにかく気になりました。
しかもお昼に知人に会っていたので、こらえるのもツラいしちょっと一苦労でした。

最初はどのくらい効果が出るか分からないので、家にいられる日から始めた方がおススメです。

注意2:同じパターンで摂取せず、ちょっと変則的に摂る

どうやら、「同じ時間に同じ量で同じ混ぜ方」というパターン的に摂取を続けると、腸内の悪玉菌が耐性をつけてきて、効果をあまり感じなくなることもあるそうです。

私も息子も始めは同じパターンで摂っていたのですが、若干パターンを変えたり、1日空けたりしてみるようにし始めました。

注意3:便秘でない人、特に小さなお子さんは摂取を控える

カイテキオリゴは混ぜるモノを選ばないので(冷たいものも熱いものもOK)一度夕飯のスープに少な目に入れて、全員に食べさせたのですが、一番チビの3才児は見事にお腹がゆるゆるになりました。

下痢をするという感じではなかったのですが、

1袋でどのくらい持つのか

カイテキオリゴ:一袋
2人で摂っている+私が量を増やしているので、今回は1袋半月くらいでなくなりそうです。

大人1人で毎日5gだったら1袋で約ひと月くらい持ちそうな気がします。

また、お子さんが摂取する場合は、その子の年齢・身体の大きさによりますが、1袋で1.5ヵ月くらいが目安かなと思いました。

定期購入しました

カイテキオリゴ

息子は目覚ましく、私は徐々にですが効果を感じているので、数か月続けて腸内環境を整えたいと思います。

割引のある定期購入が「年間コース」「3ヵ月コース」「お試しコース」と3パターンあるので、今回は一番ライトな「お試しコース」で1ヵ月2袋という感じで頼んでみました。

良い感じに効果が出てくれるのを期待です。
またしばらくたったらレビューして報告したいと思います。

詳しくはこちら>>カイテキオリゴ通販 『オリゴ糖ドットコム』

カイテキオリゴ

ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ