私の離乳食作りの絶対的エース!ブラウンのブレンダ―「マルチクイック」


ブレンダ―

なんでもペーストにしてくれます。


離乳食作りに必須のブレンダー

ブラウン マルチクイック ブレンダ―私が愛用しているのは、ブラウンのマルチクイックのブレンダ―です。
結婚したての頃、デパートで年配の店員さんに情熱的に勧められて購入しました。
「離乳食にも使えるし、色々な場面でとても便利ですよ。」
その言葉に偽り無く、1人目の離乳食からとても役立っています。

離乳食ではとにかく1番最初は10分粥です。米1:水10の割合でお粥を炊いて、それをドロドロになるようにすりつぶします。

ブレンダ―でお粥をすりつぶす01ブレンダーは、ここでまず大活躍。
お粥をまとめて炊いた鍋に直接入れてスイッチON!
ブレンダ―でお粥をすりつぶす02あっという間にドロドロに~。
blender05また、野菜などのマッシュは基本的には先日の離乳食におけるパルシステムの記事に書いたように、パルシステムの冷凍食材を使っていましたが、野菜スープをとった後の野菜や食材にない野菜のマッシュもこれで簡単に作って、小分けして冷凍していました。

離乳食以外の使い方

このクイックはブレンダーと泡立て器とフードプロセッサーが付いています。

ブレンダー

ブレンダ―離乳食で大活躍のブレンダーは特に日常でも使用頻度は高いです。
ポタージュ系のスープ
スープ作りコンソメと野菜と水を適量鍋に入れ、20~30分弱火で煮込み、直接鍋でブレンダー(約15秒)。更に牛乳や豆乳を加えて塩コショウで出来上がり。基本的にはこれで簡単に作れます。
マヨネーズ

沢山泡だて続けなくてはいけない手作りマヨネーズも、ブレンダーなら、材料を入れて(入れる順番に注意有り)1分しないで出来上がります。

お好み焼き・たこ焼きの生地作り

ダマになりやすい粉もん系も、ある程度混ぜてからブレンダーをすると、ダマがなくなりなめらかな生地が出来上がります。


泡立て器

泡だて器生クリームのホイップやお菓子作りに活躍。良くある先が2つの専用の泡立て器には負けちゃいますが、私はこれだけでお菓子作りをまかなっています。


フードプロセッサー

フードプロセッサーみじん切りやミンチがあっという間。料理の時短に欠かせません

みじん切り
blender10とにかくみじん切りはどんな野菜もお任せ数秒。(でもニンニクや生姜などの少量みじん切りには使いません)
今やミートソースはこれなしでは作れません。ハンバーグや餃子作りにも大活躍。
挽き肉作り

時々ですが、お肉のミンチも作ります。市販の挽き肉より粒が大きくて肉感の強い挽き肉が作れています。


まとめ

離乳食作りがとっても楽になる、とにかく便利なマルチクイック。
出産祝いに送る人もいるようです。

普段の料理にも使えて、料理の幅も広がり、デメリットはありません。

購入してから10年を超えますが、故障もなく今も超現役です。
私が購入してから、実家や兄弟家庭もみんな購入&愛用しています。

なんと、コードレスもある!欲しい!
 ↓


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ