優しい洗い上がりで甘い香り!BURT’S BEES(バーツビーズ)のベビービー シャンプー&ウォッシュ


BURT'S BEES(バーツビーズ)・ベビービー シャンプー&ウォッシュ
以前知人に頂いた、バーツビーズのベビービー シャンプー&ウォッシュを使ってみました。


BURT’S BEES(バーツビーズ)とは

BURT'S BEES(バーツビーズ)
BURT’S BEES(バーツビーズ)は、アメリカ発のナチュラル・トータルケアブランド。

元々はアメリカのメイン州で創始者の2人が蜜蝋キャンドルを販売したことから始まり、天然由来素材を使ったケア製品を開発している、ナチュラルなケア製品ブランドです。

日本には2008年に進出していますが、実は残念ながら今年の8月に日本撤退してしまいました。

ベビービー シャンプー&ウォッシュの成分

BURT'S BEES(バーツビーズ)・ベビービー シャンプー&ウォッシュ:成分
ベビービー シャンプー&ウォッシュの全成分は以下の通り。

水、デシルグルコシド、ココベタイン、ラウリルグルコシド、ラウリン酸スクロース、グリセリン、香料、ベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクNa、ヤシ油アルキルグルコシド、オレイン酸グリセリル、塩化Na、キサンタンガム、グルコース、クエン酸、ラクトペルオキシダーゼ、グルコースオキシダーゼ

ベビーとあるように、赤ちゃん用に使える製品なので、洗浄成分はやさしいもの中心です。

デシルグルコシド ベビーシャンプーや敏感肌用の製品などの使用されることの多いマイルドな非イオン性の界面活性剤
ココベタイン ヤシ油から得られる植物由来の両性合成界面活性剤
ラウリルグルコシド 植物由来の合成界面活性剤で、泡立ちを高めたりと効果をより高めています
ラウリン酸スクロース 食品にも用いられる非イオン性界面活性剤

ベビービー シャンプー&ウォッシュの使用感

BURT'S BEES(バーツビーズ)・ベビービー シャンプー&ウォッシュ:テクスチャー
ハチミツのようにトロッとしたテクスチャーで色も黄色がかっています。

BURT'S BEES(バーツビーズ)・ベビービー シャンプー&ウォッシュ:泡立ち泡立ちはめちゃめちゃ良いとは言えませんが、やさしい成分のわりに問題なく泡立つと思いました。
泡切れはとても良いです。

香りがとても甘くて、正直好き嫌いは分かれそうです。
ベビーパウダーの香りにとても似ています。

ベビービー シャンプー&ウォッシュを使用してのまとめ

かなり甘い香りで、私はちょっと甘すぎるかと思いましたが、娘がかなり気に入って使っています。

洗いあがりはスッキリしながらもきちんと保湿されている感じ。
成分がやさしいものなので赤ちゃん・お子さん・肌の弱い方におススメです。

BURT’S BEES(バーツビーズ)は日本撤退ですが、まだしばらくは楽天やヤフーショッピングなどのネットショップでお取扱いある店舗もあるようです。


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ