私のスリングが超セレブ御用達になっていてビックリ!


ピースリング

私のスリングがあのハリウッドセレブと同じ~~~!!


私のスリング

psling02先日、スリングとエルゴベビーの話をさせていただきました。

その中で、私が昔、最終的に3つもスリングを購入した話も出しました。

当時のご近所にスリング屋さんがあったことから、私のスリング育児が始まり、その直後からスリングがブレイクしていました。

そのスリング屋さんが、ピースリングという、ご近所のママさんが立ち上げたお店でした。

その頃は、ご自宅の一部をお店にしていらっしゃって、沢山の布と見本のスリングが、たぶん5~6帖ぐらいのお部屋にあり、スリングを試させて頂いたり、布を選んだりしていました。(基本的にオーダー制だった記憶があります)

オーナーのママさんは、どこかの国で布一枚で抱っこしているのを見て(ご主人が見て教えたんだったかな?)、良さそうだと思い、調べてみたら、欧米のスリングに出会ったようです。
ですが、当時のスリングは抱っこする部分に綿があり、厚みがありました。
そういった部分を改良して、自作し、周りから評判になり、お店を開いたそうです(多分)。

とても、布地にこだわってらして、赤ちゃんが抱っこされている時に口に触れることもあるからと、確かほぼオーガニックコットンだったと記憶しています。
糸から作ったりしているとお話されていたような記憶もあります。

とにかく、布地は赤ちゃんに安心、デザインも豊富&素敵なので、とっても気に入ってしまい、当時まだ1人しか産んでいないのに、トータル3本も購入してしまいました。(一度にではないですよ)
また、プレゼントとしても購入したりもしました。

何度かお店に通った&ご近所だったので、購入後も、オーナーさんとはすれ違ったら挨拶はするくらいの顔見知りになっていましたが、その後私が引っ越したので、それっきりになっていました。

ピースリングの驚きの進化

スリングは愛用し続け、女の子柄は娘の浴衣に作り直して使用したりしていました。
ですが、ピースリングのその後は、かなり前にお店をもっと大きい所に移動した、という情報止まりでした。
先日の記事を書くにあたって、ものすご~く久しぶりにピースリングを検索してみました。



「すごっ!」



これが、私の一番の感想でした。

今やピースリングは世界に羽ばたき、世界のセレブ御用達のスリングにまで成長していました!
ご利用者は、ブラッド・ピット!ケリー・ラッセル!グエン・ステファニー!
うわぁぁぁぁ、ホントにセレブじゃないですか!

すごすぎる~~!

どうやら日本でも、色々な育児雑誌の芸能人のオススメ育児グッズとして紹介されているそうです。

予想以上にビッグになられています。
素晴らしい!すごい!
単なる昔のお客の1人ですが、成功されていて、とても感動しました!
私のスリングもセレブと同じなのね。とミーハーな喜びもあります。

ここだけ残念です

ホントに素敵なお品です。・・・ですが、ひとつだけ残念なこともありました。
それは、スリングの値段も跳ね上がっていた、ということです。

私が持っている3本の内2本は、当時1万円程のもので、もう1本は藍染のものなので、2万円程しました。
バリバリ働いていた直後だったとはいえ、今書いてみたら、私、スリングにどれだけ使ったのかと、ちょっと思いました。(一応、子どもの使用人数でカバーということで・・・)

当時もそれなりなお値段のものが多かったですが、今は基本3万円超えが主流なようでした。
セレブ御用達だし、海外の色々な方とコラボしてらっしゃる様なので仕方ないお値段かもしれませんが・・・。

今出会っていたら買わなかった(買えなかった)だろうなぁ、という感想は否めません。

使いやすくて素敵ですが、軽々と「使ってみると良いよ」と知人に進められる金額ではなくなってしまっていました。

うーん、残念。

でも、本当に素敵でオススメなので、余裕がある方や興味のある方はチェックしてみてください。

ピースリング
ピースリングオンラインショップ

美しい抱っこ「ピースニー」

ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ