「育児」の記事一覧

バッグにしまえる程コンパクト!パッとひらける!チャチャッとたためる!国内最小コンパクトベビーカー「ポキット」

この上の写真、何だと思いますか?こちらは国内最少コンパクトにたためるベビーカー「ポキット」。 ダダッとたためて、パッとひらけてとても驚きました! 機内持ち込みできるほど軽くコンパクトになり、専用のバッグにしまえる今までに・・・

話題の寝相アートを簡単に!グッズがレンタルできる「ベビーアートレンタルサービス」は育児サークルやベビーサークルにもおススメ

最近ネットやTVCMでも取り上げられて話題の寝相アート。ウチにも赤ちゃんがいたらやってみたかったな~と思います。 そんな寝相アート用グッズがレンタルできるサービスがありました。 ねぞうアート・ベビーアートとは 数年前から・・・

ママと子どもの便秘対策中!カイテキオリゴを始めてから約10日程の経過報告

モニターとして始めさせていただいた「カイテキオリゴ」。 続けて10日程の経過報告です。 カイテキオリゴとは 腸の中の善玉菌をサポートしてくれるオリゴ糖を天然の素材から複数種類含んでいる食品です。 体内の善玉菌は30種類ぐ・・・

ママと子どもの便秘対策!カイテキオリゴを導入中!

恥ずかしながら、長男と私は便秘体質。特に長男に関しては、1度は夜間救急にまで行った程。 そんな中、偶然にも「カイテキオリゴ」というオリゴ糖食品のモニターのお話をいただいたので、始めてみました。 長男の便秘発覚の顛末! 長・・・

カミレツの効果に期待大!華密恋(カミツレン)の薬用入浴剤を使ってみました

乾燥肌の息子のために、入浴剤を入れてお風呂に入っています。 そして、前から気になっていた華蜜恋(カミツレン)の薬用入浴剤も買ってみました。 華密恋(カミツレン)とは 華密恋はカモミールにこだわったスキンケアブランド。 特・・・

湯ざわりが柔らかくなって気持ちいい!ママバターの入浴剤・バスパウダーでお肌スベスベ

乾燥肌の息子のために、愛用しているボディクリームのママバターから昨年新発売された、入浴剤・バスパウダーもあわせて使っています。 MAMA BUTTERとは アフリカの赤道直下近くの地方に自生するシアの木になるシアの実から・・・

冬のカサカサなくしてあげたい!乾燥肌の息子のために行ってる5つのコト

ウチは割と皆、肌が強めだと思っていたのですが、4番目だけ肌が弱めの乾燥肌。 昨年もカサカサがひどく、ママバターを塗ってしのぎましたが、今年もよりいっそう肌が乾燥しているようなので、対策を増やしました。 11月からカサカサ・・・

乾燥肌の息子のために冬の身体用洗浄剤はベビーウォッシュにしました

昨年も乾燥肌で大変だった4番目。昨年よりもカサカサが早く始まったので、色々と対策をしました。 そのうちの一つとして、身体を洗う洗浄剤を優しい成分のものに変更。 ベビーウォッシュの成分は界面活性剤不使用 ベビーウォッシュの・・・

優しい洗い上がりで甘い香り!BURT’S BEES(バーツビーズ)のベビービー シャンプー&ウォッシュ

以前知人に頂いた、バーツビーズのベビービー シャンプー&ウォッシュを使ってみました。 BURT’S BEES(バーツビーズ)とは BURT’S BEES(バーツビーズ)は、アメリカ発のナ・・・

【自由研究】押し葉作り ~ラミネート加工でキレイに見えます~

1年生の夏休みの自由研究に押し花ならぬ押し葉作りをしてみました。 葉っぱを集めます まずは押し葉にする葉っぱ集めから。 おばあちゃんのミニ家庭菜園を中心に集めました。 キュウリ・トマト・大葉・ユリ・コスモス・みょうが・ナ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ