母の日のプレゼントにもオススメ!ランズエンドのトート・スモールがママ視点でものすごく使いやすい件


LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール
先日、母の日のプレゼント商品の展示会に参加し、クジ引きでランズエンドのトートバッグのスモールが当たりました。
このトートがものすごく使いやすくて、現在かなり使用頻度が高いです。


LANDS’ END(ランズエンド)とは

1963年にシカゴで誕生したヨット用品販売会社から生まれたファッション通販ブランド。
上質な素材で作られた、流行にとらわれないベーシックなアメリカンカジュアルが人気です。

オプションでほとんどのアイテムにイニシャルやモチーフを刺繍してくれるサービスがあります。

ランズエンド・トート スモールの丈夫さ

LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:棉100%帆布
ルーツがヨット用品のランズエンドのトートは、綿100%の丈夫な帆布が使われていて、かなりしっかりとした生地です。

LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:二重底底は二重になっていて、
LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:底のマチさらにマチも付いているので、
LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:自立何も入れていなくても、しっかりと自立します。
LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:持ち手持ち手も二重になっていて、丁度良い厚さで持ちやすいです。

1番気に入っているキーホルダー機能

LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:カニカン
このトートでとにかく気に入っているのが、カニカン付きなトコロ。

LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:キーホルダー過去に数回、鍵を失くし、外出から帰ればいつもカバンを漁って鍵を探しまくっていた私としては、この機能があることで、ささっと探さずに鍵を取りだせて、大変大変便利でありがたいです。

鍵だけでなく、電車利用の時はパスケースを付けても便利だと思います。

ママ友ランチなどのちょっとしたお出かけに便利なサイズ感

LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:サイズ感
そしてこのスモールは、サイズは約21.5cm× 14cm×23cm。
近所へのお出かけや、ママ友とのランチ。お子さんの幼稚園のお迎えや犬を飼ってる方は、ワンちゃんのお散歩時などにも使いやすい適度なサイズ感です。

私も最近のランチやチビの保育園のお迎えは、もっぱらこのトートで行っています。
財布・携帯・ハンカチなど最低限必要なものをパッと入れて出掛けられるので、とても便利。

LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:収納力かといって、意外に収納容量はあるので、本体からはみ出ますがA4のファイルケースを入れて持つことも可能。
子ども会やPTAの役員会などに持っていっても、書類などを入れて持ち帰れるので、これまた使えています。

ワンポイントの刺繍も可愛い

LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール:ワンポイントイニシャル
今回、クジで当たったにもかかわらず、刺繍が「Maki」のMというミラクル(*゚▽゚*)
これは、私の為のトートだったんだなぁ~と自惚れています(^^*)

オプションで入れられる刺繍はデザインも糸の色もかなり豊富。
アルファベットのイニシャル以外にも、名入れも出来るし、可愛いモチーフも種類があるので、オリジナル感が出せます。
なんと絵本作家で有名な五味太郎さんのイラストもあるんですよ!
ランスエンド・五味太郎イラスト刺しゅう
icon

今回の私のトートにある筆記体系のイニシャルの後ろにハートが入る「ハートイニシャル」は、特に女性に人気なようです。

>>ランズエンド 刺繍デザイン一覧icon

母の日セットがあるんです

LANDS' END(ランズエンド)・母の日カーネーション&トートセット
タイトルにも入れていますが、なぜに母の日にもオススメかというと、カーネーションの鉢植えと一緒に贈れる「母の日カーネーション&トートセット」があるんです。(※3月31日より販売開始予定です)

このトートなら使い勝手抜群で、年代も若いママから年配ママまで幅広く使えてかなりオススメ。
イニシャルも入れられるのでオリジナリティもその人への特別感もあります。

私なら「私のイニシャルが入ってるー♪」と貰ったらかなり嬉しいです!

トートのカラーも今回の「ナチュラル/リッチレッド」か「ナチュラル/ネイビー」の2種類で、なおかつ、母の日セットならイニシャルの刺繍が無料
イニシャルも2種類から選べます。

詳しくはこちらから>>母の日カーネーション&トートセット
icon

ランズエンドのトートまとめ

LANDS' END(ランズエンド)・トート/スモール
1点欲を言えば、ひとつだけでも内側にポケットが欲しかったです。

とはいえ、それを差し引いても、かなり気に入っててヘビロテ中です。
先日一緒にランチしたママ友にも、「新しいの買ったの~?それ良いね~!」とチェックが入りましたよ。

あまりに使いやすいので、現在ミディアムサイズもチェック中。
ミディアムサイズと言っても結構大きめで、ポケットも沢山あるみたいです。
公園遊びや、運動会に便利そう。

現在チェックしているのはこちら
↓↓

icon
iconランズエンド・トート/ツインカラー/オープントップ/レギュラーハンドル/ミディアム
icon

他にもワイン用のトートもお安くなっているし、種類やデザインが豊富にあるので、ランズエンドトートにハマりそうです。

ちなみに今回のトートはこちらです。>>ランズエンド・トート/スモール
icon

母の日ギフトは2種類あります>>ランズエンドの母の日ギフト
icon

ランズエンド LANDS' END レディスファッション

ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ