産後ダイエットで-7kg達成した方法


ダイエット
Photo By LauraLewis23

出産重ねるたびにちょっとづつ増えてました・・・。


だらけきっていた産後

「産後半年は痩せやすいゴールデン期間」そんな話をどこからか聞いていた私は、4人目出産後は、痩せるラストチャンス!とダイエットを誓っていました。

ですが、出産後2ヵ月半何もせず・・・。
母乳ミルク混合でしたが、4人目の余裕なのか、食生活を気をつけることもせず暴飲暴食・・・。
もちろん、痩せることもなく、産後の体重は今までのMAXになっていました。

ダイエットのきっかけ

そんな食生活のせいで、気づくと赤ちゃんのお肌に変化が。
今まで上の子達になかった程の乳児湿疹が出来てしまったのです。

病院に行くと「一度リセットしましょう」とステロイド系のお薬まで処方されるほど。
とても後悔しましたし、自分を責めました。

ここで心機一転、食生活を改善することにしました。

食生活改善のためにしたこと

では、どのように改善するか?

間食しまくっていたので、まずはそれを失くしました。

タニタ食堂レシピ本そして、前々から興味のあった
体脂肪計タニタの社員食堂
体脂肪計タニタの社員食堂(続)
を購入しました。

タニタ生活を始めてみたら

タニタレシピ本 カロリータニタレシピは全てがトータル500kcal前後。大体、主菜+野菜の副菜×2+汁物という献立です。
夕食を毎日タニタレシピで作ることにして、朝はいつも通り+野菜果物ジュースを追加。
上の子達は学校と幼稚園なので、昼は前日の残りを食べるという生活をスタート。

すると、なんと2週間弱で2kg減りました。

その効果が後押しとなり、それから夕飯タニタ生活を続けました。

タニタメニュー

タニタ生活に飽きてきたら

POLAの美肌食堂2冊あったとしても、そんな生活も2ヵ月もすると飽きてきます。
そこで、新たなレシピ本「POLAの美肌食堂」を追加投入!!

タニタがちょっと和風な定食風だったのと逆にPOLAは洋風なメニューが多く、バリエーションとして新しい風となってくれました。

ポーラの美肌定食POLAも基本的にカロリーは押さえられています。
パスタなどもあり、ごはんは雑穀米であることが主流な感じでした。

半年後に驚きの成果

そんな生活を半年続けたところ、なんと-7kgのダイエットに成功!

1人目を産む前の体重についにもどれたのと、子供たちからの「もう飽きた!!」の声も強くなってきたので、ここで「タニタ(&ポーラ)レシピ生活」に終止符を打ちました。

会う人会う人にも「痩せたね」と言われ、嬉しいのと、「今までそんなにぽっちゃりだったのね」というここまでの自分へのがっかり感を同時に感じつつ、成果を出せたことがとても嬉しかったです。

タニタダイエットまとめとその後

タニタ生活をやめても、半年間「主菜+野菜副菜+汁物」といった食事作りを続けたことで、なんとなーく、それ風な食事作りが続いています。

もちろん育ちざかりが沢山いるので、カロリーがっつりな食事な時もありますが、私の野菜の使い方に変化があり、ちょっとオーバーする時もありますが、体重&体型はそれなりに維持できています。

「続ける」というのが、一番困難ですが、続けるとそれなりに成果は表れると思います。

特に、産後で授乳する方は、食事の栄養配分も良いですし、なによりも産後の「授乳+タニタ」は、他のことをしなくても効果が表れやすいと実感しました。

「産後の痩せやすい時期にタニタレシピ」これはとても身体によくて効果もあっておすすめです。



タニタレシピ調理に重宝するグッズに続く>>


ランキングに参加しています。
↓↓↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ