「2013年5月」の記事一覧

哺乳瓶の消毒はいつまでしたらいいの?

Photo By nerissa’s ring 混合でも完ミでも、哺乳瓶の消毒はちょっとめんどくさい? 哺乳瓶の消毒歴 私は1人目の時は、4ヶ月くらいからミルクをあげ始め、消毒は10ヶ月くらいまでしていました・・・

一石三鳥!?子どもの食事にワンプレート方法のススメ

色んな意味でラクですよ。 ワンプレート方法 我が家では、子ども達のご飯はワンプレートで出しています。 なぜそうなったかというと、まだ上2人だけの頃、雑誌に掲載された料理研究家(どなたかは忘れてしまいました)のコラムか何か・・・

舌が繊細!味の分かる子に育てる方法

Photo By Family O’Abé 繊細な料理人になれるかも。 我が家での離乳食進め方格差 ここのところ続けて書いている離乳食シリーズ(?)になります。 4人の離乳食に関して、1人目と下の子達3人は全・・・

なんだかんだ言っても食事の時の赤ちゃん椅子はこれが一番!

Photo By janetmck 椅子によってうろつき度が変化しました。 赤ちゃんの椅子 4人もいると赤ちゃん用の椅子は色々なモノを使いました。 バンボ これは、4人目で初めて使いましたが、首が座ったぐらいの小さいうち・・・

大きな遊具が楽しすぎる!引地川公園ゆとりの森

2012年7月1日にオープンした新しい公園です。 遊具が本当に大きい 先日初めて「引地川公園ゆとりの森」に行ってきました。 休日だったこともあり、公園目の前の駐車場はもう一杯で、少し先の臨時駐車場に車を停め、3分程歩いて・・・

子どもの嫌いな食べ物トップ3の克服対策

「平成22年度児童生徒の食事状況等調査報告書」による小学生の嫌いな食べ物Top3は! 子どもの嫌いな食べ物 「平成22年度児童生徒の食事状況等調査報告書」によると小学生の嫌いな食べ物のTOP3は、 1位 ゴーヤ 2位 茄・・・

子どもの好き嫌い対策

出来れば何でも食べられるようになって欲しい・・・ 子どもの好き嫌い 1才も過ぎて自我もはっきりしてくると、好き嫌いが出てくる場合が多い気がします。 どうやらそれは、味・色・形・食感に敏感になり、離乳食では食べていたものも・・・

離乳食生活を支えてくれたグッズ達

Photo By LB1860 離乳食は何かと手間がかかります。 離乳食グッズ 先日、私の離乳食作りに欠かせないマルチブレンダーの話をさせていだだきました。 今まで4度(4人分)離乳食作りを経験して、ブレンダー以外にも私・・・

私の離乳食作りの絶対的エース!ブラウンのブレンダ―「マルチクイック」

なんでもペーストにしてくれます。 離乳食作りに必須のブレンダー 私が愛用しているのは、ブラウンのマルチクイックのブレンダ―です。 結婚したての頃、デパートで年配の店員さんに情熱的に勧められて購入しました。 「離乳食にも使・・・

パルシステムの離乳食用食材が秀逸すぎる!

離乳食の少量対応で簡単!美味しい!助かる~。 離乳食はちょっと面倒くさい・・・ 初めての子の時はとっても楽しかった離乳食。何を上げても初めての味への反応が楽しくて。丁寧にあげていました。 ですが、2人・3人・4人と子供が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ